心豊かな暮らし
少ないもので 優雅に♡暮らしたい
ミニマリストぱこの日常


サムネイル
 

★自己紹介は → こちら

★夢を叶えるブログは → こちら

 
サムネイル


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

いつもランキング応援をしてくださり
とても♡嬉しいです (´꒳`ㅅ) 




アンニョンハセヨ
おぱこです


╰⁠(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠╯


前回の記事も沢山ご覧いただき
ありがとうございます




本日も
ご一緒に『おぱこの暮らし』を
お楽しみください♪


珍しいでしょう
 (笑)
おぱこたち♡inスタバです


目的のカフェが満席で
お近くのスタバへ立ち寄った


予定外の動きで
マニマニ♡心が和む出来事が
ございました


優しい人が
買ってくれている間に


おぱこがお席を
確保してチョコリと待って


おふたりのお飲み物が揃って
仲良く乾杯のチャン♪


スタバのアメリカン
 (*´艸`) おぱこ好み♡でした


たまにはスタバもありねと
談笑していると


お隣の女の人が
とても大きなカップを倒して
大洪水に (°ㅂ°)!


 


優しい人が

自分の紙ナプキンを渡して

流れを止めて



おぱこはバックから

ウエットティッシュを出して

フキフキ手伝い



ソレに気がついた

周囲のアジュンマたちもが

皆さま揃って


STARBUCKS
メルティホワイトピスタチオモカ


自分のバックから
ティッシュやウエッティーを
ヘルプしたりして


その女の人が
店員さんを呼びに行く間も
みんなで手分けして


テーブルやソファーと
彼女のコートを優しくトントン
フキフキしました


スタバの店員さんは
お片付けをしたあとその女性を
気遣いながら


新しいお飲み物を
お作り直してあげていました
 (*´꒳`*) 


その光景に
おぱこが感動して♡嬉しくて
お隣の女性に


大丈夫でしたか
皆さんが本当に♡お優しくて
素晴らしいでしたね


良かったてすね
感動しました (´꒳`ㅅ) ありがとう
とお声をかけると


 


本当ですぅ!

すぐに助けてくださり本当に

ありがとうございました



ミスして恥ずかしいのに

皆さんの優しさに♡心が温かく

なりました (ノω・、) 



彼女は微笑み

瞳を潤わせて喜んでいました

拍手〜って感じ



--------------------------------------------------

--------------------------------------------------



おぱこが目にする世界は

良い人の集まりで



いつも

素敵な映画を観ている様です



俊敏な優しい人も

誇らしくて

 (*´艸`) 最高でしたねぇ♡ニヒッ



ところ変わりましてカフェ巡り
お姉さまと…♡


美味しい珈琲が
飲みたいときは椿屋さんか


こちらのカフェに
よく来ております (*´ཫ`*) 


真冬でも
アイスコッピのお姉さまと


おぱこは
黒糖カフェ・ラ・テ


この日のお姉さまの
シルバーフォックスが素敵で♪
目の保養になりました


INIC coffee

 


今年に入ってから
お出掛け時のお写真の撮影を
控えております


これらの画像は
すべて2023年末の物なのですが


いろいろと
思うところがありまして


昨年一杯で
ブログを辞めようかしらと
考えておりました


自分の人生を
思い返しながらすごす中で


残りの人生を
これからの毎日をどのように
生きていきたいか


そう
自分の心に聞いたときの
答えはこうでした


目の前のお人とのお時間を
もっと
たいせつに生きよう


ブログは大好きで
撮影も趣味のおひとつであり


楽しみで
あったのは 事実でした


でもどうでしょう
ワタクシ
気が付いて振り返ってみると


熱々の珈琲や
出来たてのお料理たちが
運ばれてくると


ちょっと
お写真を撮らせて頂戴ねぃと
 (´꒳`ㅅ) 言って


目の前のお人を
お待たせして パチパチと撮影を
させてもらったり


背景や影を気にして
お席を交代してもらったり


次から次へと
一気にお料理が運ばれると


お写真を撮ることに夢中になり
お先にどうぞと


お相手さまに
おひとりで召し上がり始めて
頂くこともありました


いつもご協力
ありがとうございます (*´꒳`*) 
感謝しています


なんて
言っていたけれど 命の時間を
尊重しだすと


そんな自分が
ご一緒しているお方に対して
たいへんに


 (-人-) 
申し訳ないことをしている
ように感じて


自分の命のお時間も
お相手の命のお時間も もっと
たいせつにしよう


レンズを通して
世界を見るのではなく この目で
この喜びをしっかり


見ておこう
╰⁠(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠╯大好きな人たちを
しっかり見ておこう




幸せの絶頂期たった頃の
ワタクシは


スマホで
撮影をして思い出を残して
見る様なことは


まったくしていなくて
毎日が
充実して有意義な人生でした


過去の思い出ではなく
これからは
いまを目一杯♡楽しみたいです


お一人様 day のときは
撮影もするし
ブログも存分に楽しみます


これからも
おぱこの暮らしをあたたかく
お見守り♡くださいね


しばらくは
2023年をふりかえりながらの
記事になります


今年は
ブログのスタイルを変えて
アップしています


また
ご報告させてくださいね
 (´꒳`ㅅ)


イベントバナー



イベントバナー



最後までご覧いただき

心より

ありがとう♡ございました



いいねやコメントが

 大きな励みになっています♪



次回の更新も

楽しみに待っていてくださいね

 (♡´꒳`*)人(*´꒳`♡) 



paco.