心豊かな暮らし
少ないもので 優雅に♡暮らしたい
ミニマリストぱこの日常


サムネイル
 

★自己紹介は → こちら

★夢を叶えるブログは → こちら

 
サムネイル


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

いつもランキング応援をしてくださり
とても♡嬉しいです (´꒳`ㅅ) 




アンニョンハセヨ
おぱこです


╰⁠(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠╯


前回の記事も沢山ご覧いただき
ありがとうございます




本日も
ご一緒に『おぱこの暮らし』を
お楽しみください♪


わが家の可愛らしい
お花たちの成長を愛でながら


ブログを通して
みな様と お話するのが好きです


今日も どうぞ
よろしく♡お願いします




11月
お誕生日だったおぱこ家は


お花たちと
愛に包まれた暮らしでした


大好きな
うすうすおぴんくの大輪のユリ


優しい気持ちになれる
この瞬間は
幸せに満ちあふれています


ガジュマル
新しく鉢を( 花瓶ですが )
植え替えました


優しい人が
プレゼントしてくれた可愛い
花瓶が仲間入り


お誕生日ランチに
お店からプレゼントして頂いだ
ブーケ (´꒳`ㅅ)


朝晩と
拭き掃除をするたびに花瓶も
移動しています


コッキリちゃんたちも
行ったり来たりと遊んでいます♪


ピエラちゃんも
新しく植え変わりました


中身のトゥルトゥルボールは
また今度ご紹介しますね


ツンツン
スキンシップ♡タイム (*´艸`) 


優しい人からの
バースデーガードも飾ります
( 期間限定です)


お誕生日らしい
美しく豪華なお花のある暮らし
╰⁠(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠╯


お誕生日を
心から楽しめるようになるまでに


実は
20年近くがかかりました


いろいろあった傷が
ようやく癒えたような感覚です


ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 


その昔のこと

お誕生日前夜に 死亡した母が

発見されて



それ以来

お誕生日の思い出は



母の死を連想し

悲しむ日に上書きされました



その後
数年くらい ワタクシは 心から
笑わなくなりました


周りの人々に
沢山♡愛されていることを


受け取ることが
できない自分が ますます自分を
苦しめていました


でもどうでしょう
いまは
人の心を取り戻しています♡


もう一度
幸せに生きるために一生懸命
前を向いて


がんばった甲斐が
大いにある人生に変わっている
いまがあります


大嶋 信頼さん
おぱこが
お世話になったカウンセラー


FAP療法


おぱこの場合
優しい人たちの大きなサポートも
絶大だったと思います


おぱこの生命力に
ふたび灯を点してくれたのは


まぎれもなく
優しい人たちの存在でした


お花たちにも
癒やしのパワーが沢山ありました
 (*´꒳`*)


お花たちを
皆さまにも愛でてもらいたくて
始めたブログも


気がつけば
お優しい方ばかりに恵まれて


心から
感謝をしております (´꒳`ㅅ) 


石橋さん

大黒さん

石黒さん

koshina1-7さん

ミーさん

こししさゆさん


ご報告よりも
お先に おぱこのお誕生日を
覚えていてくださり


╰⁠(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠╯
おめでとう♪の祝福コメントを
ありがとうございました


皆さまの心のなかに
おぱこがいることを とても嬉しく
幸せに感じています


ずっと長く
ファンでいてくださる皆さまにも


心から
感謝しています (´꒳`ㅅ)


引き続き
どうぞ♡よろしくお願いします




このこたちの
お家になっちゃってます (笑)
 (*´艸`) 


女将さんに
いただいたお庭の柚子ちゃん


 ▼



この日
庭師さんが入っていて柚子を
収穫していました


お誕生日ランチ後に
駐車場までトコトコと行く道で


頂いたんですか?
私は貰えなかったのに (ノω・、) と
余所のお客様が


おぱこに
根掘り葉掘り聞いて羨ましがって
おりました ( ´꒳`;) 


そんな記念の柚子ちゃんも
嬉しくて
暫くココに飾っていたんです


何度見ても
嬉しく幸せになるバースデー
カード (*´꒳`*) 


自分の存在
自分が生まれてきたことを


喜んでもらえる
この環境に生きられている自分が
嬉しくて幸せです


天之御中主さま
お助けいただきまして
 (´꒳`ㅅ) ありがとうございます


お久しぶりに
貴族のお遊びをいたしました


お花のある♡おぱこの暮らし
近日 また
公開したいと思います


 (´꒳`ㅅ) 
数日お出かけが続きますので
予約投稿しています



コメントのお返事が

遅れてしまうかもしれませんが



コメントをいただいた

皆樣のブログに ご訪問することも

楽しみのひとつです♪



イベントバナー



イベントバナー



最後までご覧いただき

心より

ありがとう♡ございました



いいねやコメントが

 大きな励みになっています♪



次回の更新も

楽しみに待っていてくださいね

 (♡´꒳`*)人(*´꒳`♡) 



paco.