心豊かな暮らし
少ないもので 優雅に♡暮らしたい
ミニマリストぱこの日常


サムネイル
 

自己紹介は → こちら ♡*'


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ポチ♡いいね♡コメント♡フォロー
ありがとうございます




안녕하세요
ご訪問ありがとうございます


╰⁠(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠╯


New ブログ
『 おぱこが夢を叶える記録 』を
更新いたしました




どちらも あわせて
 (ㅅ´꒳`) ご覧くださいませ


だんだんと
暑くなったてきたですね


おぱこは
この時期くらいから


くるくる巻き髪を
アップにする日が増えてきます
 (*´꒳`*) 


先日
東急ハンズで購入してみた


はさんで巻くだけ
ギブソンタックという


 (๑•̀ㅂ•́)و✧‘ 
ヘアアレンジ グッズに
チャレンジ


マジックテープのような
お素材で


バネのように
しなやかに曲がるお作り


この間に
一纏めにした髪を入れて


クルクルと巻き上げれば
簡単に
美しいギブソンタックが


お上品に
アレンジできちゃうという
素敵なグッズ♡


でもね… ( ;´꒳`;) 
おぱこの結果は惨敗でして


理由は
レイヤーが入りすぎていて


髪がぴょんぴょん 出ちゃって
巻き上げられない!


どう頑張っても無理〜 안 돼!
 ( ᐪ꒳ᐪ )  


名残惜しい気持ちで
諦めようにも諦められないので


ワンレンロングのお姉さまに
差し上げました


 


そしたらね

お姉さまは お姉さまで惨敗で

 (;・∀・) 



巻き上げられたけど

取るときが大変で 17分もかかり



こんがらがって

チリ毛になっちゃったそぅ

 (ノω・、) ミアネ…



イベントバナー



イベントバナー



お上手に
使いこなせるお方は神だわね
 ( ;´꒳`;) 


おぱこ姉妹には
全くもって できませんでしたゎ
チ〜ン


気を取り直して
こちらの可愛らしい YouTube を
ご覧ください




一昔前に流行った
靴下でできる巻き髪スタイル
 (*´艸`)  



当時 おぱこも やっていてね
それ!
思い出したものですから


YouTube で検索し
そして 前回の楽天マラソンで
購入しました


ドーナツ
ヘアアクセサリー シニョン
お団子


専用アイテムの方が
向きを気にすることなくて


気楽に使えるので
おぱこは こちらを選びました


スポンジ素材で
おぱこは 直径 8cm BLACKに
したですょ


レイヤーが
入っているので やはり ちょと
巻きにくいのですが


そこは
経験者のワタクシおぱこ
 (๑•̀ㅂ•́)و✧‘ 


ポニーテールをした後
ストッキングを通して髪を包み
そのまま


ドーナツの穴に 毛先をいれて
クルクルと巻き上げます


寝る前にやって
朝にほどくので 見た目は気にせず
 d(`・∀・)b 全然OK


 



おぱこ愛用

本日ご紹介のグッズがコチラ



お安くて

口コミ&画像がマニマニ参考に

なりました



他にも

ブラウンヘア用などもあります



 

 

 

 


楽天から届くまで
靴下で
お手製していたのもお見せします


左上のが靴下で
靴下のつま先をカットしてクルクル
巻いたものです


右下が
購入したスポンジヘアベース


ワタクシの活用はね
アップスタイルをしたときに


可愛く毛先が
クルクルなっていてほしいので


アイロンや
ホットカーラーいらずで


巻けるですし
一晩おくから 整髪料しないで


しっかり
キープもしてくれますし


とにかく
髪の負担が ゼロなので最高に
 (˙ꈊ˙  *)  オススメ


もちろん
綺麗に巻き上げられれば


そのまま
おでかけ出来ちゃう優れもの
 (*´꒳`*)


YouTube や
グッズの口コミなども ご参考に
なさってみてね




ノーメイク day でも
ヘアスタイルを整えていると


なんだか
綺麗に見えるから好き♡*'


お家 day でも
髪はクルクルしていたい女です
 (*´꒳`*) 


ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 


お知らせ

New ブログ★はじめました



サムネイル
 


♡エルメス♡シャネル♡

ルイ・ヴィトン


ハイブランドのお品物と

合わせて持つにも相応しい


人生を共にする美しいアイテム

商品化を目指しています!



つづきは




独女が夢を叶える記録 にて

お待ちしております



本日も最後まで
ご覧くださり♡감사합니다


 (ㅅ´꒳`) 
ありがとうございました