心豊かな暮らし
少ないもので 優雅に♡暮らしたい
ミニマリストぱこの日常


サムネイル
 

自己紹介は → こちら ♡*'


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ポチ♡いいね♡コメント♡フォロー
ありがとうございます




안녕하세요
ご訪問ありがとうございます


╰⁠(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠╯


本日
2回目の投稿になります





ワタクシの名前は
ぱこ


お花が友だち


365日お花のある暮らしを
しています




可愛らしい我が家のお花を
見ながら


ブログを通して
みなさまと お話しするのが
大好きです


本日も
よろしく♡お願いします


ワタクシが
ミニマリストになったキッカケは
『 終活 』でした


終活を
Google先生で検索すると


トップに
このように出てきました


終活とは
人生の終わりについて考える
活動のことです


おぱこの人生は
このブログを始める何年か前まで


波乱万丈でね…
ある日突然に母親が亡くなったり


ある日突然に
恋人だった人が亡くなったり…と


心の整理が
まったくできない様な出来事が
つづきました


受け入れることが
到底できない過酷な現実に


日常生活は
支障をきたしまくり


ご葬儀とか
遺品整理とか その他 諸々…


まったく
手付かず状態で


当時の記憶も
解離してしまったせいで


正直…よく
覚えていないことばかりです


自分の心を
取り戻すために


自然を多く取り入れた
暮らしを始め
好きなことを沢山しまくりました


お花が好き
動物が好き♡温泉が好き


あの頃も
今も そこは変わっていません
 (*´꒳`*) 


最近は
涼し気な海の画像を壁一面に
投影させています


 


わが家は 2代目 新型

ポップイン アラジン 2Plus

 

 


ポップイン アラジンのない

暮らしは

もう考えられません



 (*´꒳`*) 

最高すぎて♡好きすぎて



目にも優しく

天井から流れてくる音楽にも日々

癒されています♪



人が亡くなると
まわりはとっても大変です


やることや
やらねばならないことが


想像以上にあり
突然死ともなると尚更です


泣いていたり
塞ぎ込んでいたいと思っても


世の中は
待ってもくれないし


期限付きの手続きもあって
それらは


亡くなった人が
持っているものが多いほどに


周りの人間は
大変な思いをすることを
知りました


お金もかかるし
お時間もかかるし大変なのです


安らかに
穏やかに亡くなったとしても


やはり
それはそれで大変かと思います


人間は誰しも
明日に生きている保証はないし


生きている我々は
いずれ100%この世を去ります


立つ鳥跡を濁さず


それは
理想中の理想だけれど


自分が亡くなれば
絶対に その後に どなたかの


お世話になり
お片付けをしてもらったりを
せざるを得ません


その時に
のこされた方々への負担を


最小限にしたくて
おぱこは 色々と考えました


ありがとうの気持ちと
よろしくお願いしますの気持ちを
 (-人- ) 


少しの現金で残し
後片付けを できる限りに


スムーズに
すすめられるようにと


ワタクシ自身
残された人としての経験を活かし


終活を始めたことが
ミニマリストになるキッカケと
なりました


今回 ブロ友のMarronさんから
リクエストを頂き


今後 少しずつ
終活のためにしてきたことを


シリーズ化して
書いていきたいと思います
 (-人- ) 


ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 


お知らせ

New ブログ★はじめました



サムネイル
 


♡エルメス♡シャネル♡

ルイ・ヴィトン


ハイブランドのお品物と

合わせて持つにも相応しい


人生を共にする美しいアイテム

商品化を目指しています!



つづきは




独女が夢を叶える記録 にて

お待ちしております



本日も最後まで
ご覧くださり♡감사합니다


 (ㅅ´꒳`) 
ありがとうございました