心豊かな暮らし
少ないもので 優雅に♡暮らしたい
ミニマリストぱこの日常

サムネイル
 

自己紹介は → こちら ♡*'


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ポチ♡いいね♡コメント♡フォローして
いただけたら嬉しいです





안녕하세요
ご訪問ありがとうございます



本日
2回目の投稿になります






こちらも あわせて
(ㅅ´꒳` ) ご覧くださいマセ♡*"




今年は勢力的に
新規開拓を楽しんでおります♪



(♡´꒳`*)人(*´꒳`♡) 



前回の新規開拓 dayは コチラ






優しい人と
行ってみたい外食リストを作成し
少しずつ制覇しています




おぴんくのつつじさん
ツン♡ツン




日本橋三越




お目当ては コチラ




駐車場から
伊勢定さんを横目にチラン♡して



 ▼




目的地
憧れの特別食堂さんへ♪




閉店時間が
大変お早いものですから




お夕食時間
17時30分のスタートです




迫力ある迎え花



シャクナゲ
シャクナンツツジ



本日は
よろしくお願いします♪




優しい人とは
三越で待ち合わせをしていて



おぱこは
早くに到着する予定でしたが
色々あって



お時間おされて 遅れそうだゎと
ご連絡をしたら




電車より車の方が
日本橋まで すぐ近いからと
優しい人が




お迎えに来てくれて
╰⁠(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠╯最高ラッキ〜でした♪




日本のテレビ放送で
その昔
特別食堂を見て




いつか行ってみたいなぁと
ずっと思っていた



優しい人 (ㅅ´꒳`) 
その日が やってきました day 



キャホ♡キャホ
おめでとうございま〜す




店内も
テーブルまわりも美しく



にぎやか というよりは
華やかな雰囲気の中



待ちに待った
お食事のスタートです




ミネストローネ
コンソメスープ



スープを飲んだだけで
もう満足ぅ



 美味しい♡と
喜ぶ優しい人は 可愛いでした




 (*´ཫ`*) 
黄金色のコンソメスープが
ほんと美味しかったゎ




パンはね
期待していないのに ← 失礼
嬉しい美味しさ




プレートやカトラリー類は
NORITAKE 率 多め




舌平目の洋酒蒸し
ボンファム



んもぅ♡これねぇ
意識 飛んじゃうレベルで



感動的な
美味しさしてましたゎ♡*'




食後に
プレートをチラン♡見てみたら



こちらは
NARUMI のものでした



最近は
ブランドチェックも楽しみの
ひとつです




ボンファムって
ワタクシ わからなくてね



Google先生に聞いたら
舌平目のボンファムってレシピが
でてきて

 

グラタンのような
お料理のことみたいでした




とにかく
舌平目のボンファムがぁ〜♡*'
 (*´ཫ`*) 



お値段も
素晴らしいものなのですが
お味も素晴らしい!



奥深〜い濃厚な味わいで ( ᐪ꒳ᐪ )  
涙ウルウルもの




鼻の穴
ひろがっちゃってるよ (笑) って
優しい人に



笑われたけれど
優しい人も ひとくち食ぶて



鼻の穴
ひろがっちゃってました (笑)
 (*´艸`)  




黒毛和牛入り
ハンバーグステーキ




大根おろし添え
和風ねぎソース




薔薇のマッシュとか
盛り付けも
彩りも豊かで美しいでしたね




おぱこはね
華ちらしに したですょ




なんて
豪勢な♡ちらしなのでしょう
 (*´꒳`*) 



本まぐろ・中トロ・赤身
いくら・雲丹・車海老



蒸し鮑・光物・白身
穴子・玉子




お吸い物
( 春筍とわかめ )




そぅそぅ♡これこれっ
 (*´艸`)  



おぱこの思い描いたとおりの
ちらし寿司



お素材の美味しさが
存分に活かされた♡美味しさに
大満足したですゎ




穴子三貫



ツメ
山葵
竹炭塩



優しい人は
デザートに 穴子三貫やりたいと
言って実行してました




チャヂャ〜ン♪
ご覧ください (*´艸`)  まるでこれは
パーティーですっ




キャビネットプディング
フルーツ添え




プリンとカステラがコラボした
みたいなスイーツ




甘さは控えめでした




食後のコーヒー




カップアンドソーサーは
NORITAKE




追いスイーツ
プリン・ア・ラ・モード




穴子三貫やったのに
優しい人は
プリン・ア・ラ・モードも



結局
頼んでおりました (笑)



 (*´艸`)  
旺盛で♡お元気な証拠だわね
何よりです




おしゃれなお名前でしたが
メモし忘れした




バニラアイスに
苺&生クリームとアーモンド
スライスがのったもの




憧れの特別食堂は
和洋存分に いろいろと楽しめて



お金持ちそぉな
年齢層お高めのカップルや



有名人ファミリーなど
お客様層も 大変よいでしたね




閉店時間
ジャストには このご様子です



みなさま
スマートで引きが早いでしたゎ
 ( ;´꒳`;) 



接客も雰囲気も最高で
マニマニ♡気に入りましたので
また行きたいです




本日も最後まで
ご高覧くださり (ㅅ´꒳` ) 감사합니다♡
ありがとうございました



マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール