心豊かな暮らし
少ないもので 優雅に♡暮らしたい
ミニマリストぱこの日常

サムネイル
 

自己紹介は → こちら ♡*'


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ポチ♡いいね♡コメント♡フォローして
いただけたら嬉しいです





안녕하세요
ご訪問ありがとうございます
 (♡´꒳`*)人(*´꒳`♡) 




今年は勢力的に
新規開拓を楽しんでおります♪



優しい人と



行ってみたい外食リストを作成し
少しずつ制覇しています






新規開拓は ( ꒪⌓꒪)
こんな感じになるコトもあれば



╰⁠(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠╯
こんな感じになるコトもあり



毎回 ドキドキ
ワクワク♡しております




日本橋にある
老舗洋食店 『 たいめいけん 』



お車の中から
外観を撮影してみました



並びのコインパーキングに
駐車をして




レッツラゴ〜
予約ができないとのことで
直接お店へ…



入り口で
一階席で 宜しいですか?と
聞かれまして



ハイ と言ったら そのまま
入れて ラッキ〜♪




メニューは豊富で
お値段は まぁフツウでしたね



右下の
メニューに 注目してくたさい
 Σ(・ω・ノ)ノ !! 



たいめいけん
名物料理 2品は なんと50円です
ノルラッソ〜




ホームページを見て
高級店を想像していたのですが



本店仮店舗のためか
食堂チックな雰囲気をしていて



客層も皆さま
ラフでカジュアルな感じでした
 ( ;´꒳`;) 




チャヂャ〜ン♪
出ました〜 50円 ボルシチ




これは
サービス品なのでしょうね
 (*´艸`)  




具沢山で
お味は しっかり濃いめでした
お野菜トロトロ




50円 コールスロー
ちょと 油っぽいでしたが



何より
お得感があって嬉しいでした



周りのお方も
必ずのように 頼んでたですね
 (*´꒳`*) 




蟹クリームコロッケ




おソース
トポ♡トポ♡トポ




タルタル
トポ♡トポ♡トポ




モタっと
重たい系で よくあるお味




オムハヤシ




まずは
半分に カットして チラン♡




このまま (*´艸`)  パクリ♡*'
うすうす味でした




ハヤシを
トポ♡トポ♡トポ〜ン




 (*´ཫ`*) 
マシケッタ♡美味しそう




パクッ♡
 ( ;´꒳`;) う〜 なんか モノタリズ




蟹入り
スパゲッティナポリタン




 (;・∀・) 
どうやら 我々のお味覚には



たいめいけんさんは
合わないような 気がしてきて



このころ
なぜに 大人気店なのか 謎まで
でてきました



 


 



お席は満席で

店内の待ち席お椅子には ズラリ

人…ひと…ヒト





三越に行く?
優しい人が また 移動の問いを
しはじめましたが




ハンバーグ
食ぶてみたいからと



きっと
もぅ 来ないこと… 想像して
心残りの無いよう



ここで
シメまで 全部食ぶて行こうと
言いました




気を取り直して




ハンバーグステーキ
デミグラスソース




どれもこれもフツウで
美味しいの問いに 答えるのなら



おぱこの好みではないゎ
そう言います



お皿は
ノリタケのものでした




優しい人に
どうぉ?と聞いてみたらね



お味は 自分には 合わない
でも 来れて良かった
そちらが勝ります



そう言って
にが笑いをしておりました


なぜだか
洋食店なのに ラーメンも
有名らしくて




ラーメン好きの優しい人は
これも
お楽しみにしていて




ラーメン
味付け玉子 トッピング
やりましたが




おぱこは

このひと口と 味玉半分で

終わりにしました




優しい人は

何口か食ぶて お箸を置きました

 ( ᐪ꒳ᐪ )  




オーマイガー

一体全体 なんてこと…でした




 

 

 


 



あとから調べてみて

重大なことが★わかりました




たいめいけんは

1階と2階では メニューもランクも

別格とのこと!




次回があるのなら

絶対に 100% お2階席を選びます

 (๑•̀ㅂ•́)و✧‘ 





帰り道 スタバで
甘〜い ココアを 買ってもらって
心が落ち着きました




うすうすおぴんく
限定 桜色のスタバのカップが
可愛いでした♪



新規開拓するときは
しっかりと リサーチすることを
オススメします



失敗ではないです
 良い経験&良い勉強になりました
( エジソンぱこ )笑




新規開拓は

脳には良いですからねと




優しい人が

慰めの言葉を言っていました

2人は元気でした




本日も最後まで
ご高覧くださり (ㅅ´꒳` ) 감사합니다♡
ありがとうございました