心豊かな暮らし
少ないもので 優雅に♡暮らしたい
ミニマリストぱこの日常

サムネイル
 

自己紹介は → こちら ♡*'


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ポチ♡いいね♡コメント♡フォローして
いただけたら嬉しいです





안녕하세요
ご訪問ありがとうございます
 (♡´꒳`*)人(*´꒳`♡) 



本日
2回目の投稿になります



▼ 




こちらも あわせて
(ㅅ´꒳` ) ご覧くださいマセ♡*"




今年は勢力的に
新規開拓を楽しんでおります
 ٩(•ω• )و ⚐゙ 



優しい人と
行ってみたい外食リストを作成し
少しずつ制覇しています



前回の新規開拓はコチラ






今回は
郷土料理店にて『さんが』を
いただきました




ホタテと
とろろ昆布のみぞれ汁からの
スタートです




いわしのごま漬け
 (;・∀・) 
お安い居酒屋さん級のお味




ポテトサラダ
 ( °ㅂ° ) 
バイキング 食べ放題のお味




えだ豆
 ( ;´꒳`;) 
冷凍 レンチンでしょうね




名物
旨旨 さんが焼き




ねぎ・しょうが・お味噌を混ぜた
アジやイワシのたたき身を



( 本来は 貝殻に詰めて )



青じそを のせて 直火で焼く
千葉・外房の郷土料理です




つみれ味噌汁




 (*´艸`)  良かったぁ
これは  美味しいでしたゎ♪ホッ




モツ煮込み
 ( °ㅂ° ) 
蒟蒻は スカスカのスポンジ味



冷凍を解凍した
アク抜き不足のネムセ強めな
モツ煮でした
  


ネムセとは
韓国語で ニオイのことです




ジュウ♡ジュウと
良い音と良い香りをさせて



さんが焼きが
美味しそうに焼き上がりました
 (*´ཫ`*) 



安心ですっ
美味しかったぁ♡さすがに名物
思いましたです




おまかせ握り 5貫




金目鯛だったかな
キンキだったかな…お寿司は
お味良しでした




地アジの細巻き




うん (*´艸`)  
お刺し身や生物系は せんぶが
美味しいんだわね




本鰆の塩焼きも
新鮮で 身が引き締まっていて
美味しかったです




お刺し身 5点盛り




お魚類は
美味しいと わかったので



その後は
安心して オーダーができました
 d(`・∀・)b 



手作りっぽいものを
選べば 良いと言うことです




のらぼう菜 お浸し
伝統野菜らしいのですが



菜の花に
似たお味をしていて



食べやすく
そして 好きでした




地蛤のバター焼き



サイズは
アサリくらいの大きさでしたが



お味と香りは
バッチリ美味しい蛤してました




春カブと鰯つみれ煮




トロトロで良いお味



お料理ごとのお味の差が
激しすぎる お店と感じましたね
 ( ;´꒳`;) 



前半の時は
出る?別のお店に行く?と何度も
優しい人が聞きました




さんが シュウマイ




 d(`・∀・)b 
これも 美味しかったです




最後は
なめろう茶漬けで シメました
トポ♡トポ♡トポ




さんがは
いわゆる なめろうを焼いた
食べ物でした




前半は
不安なお味が続きましたが



途中で
要領を掴んで (笑) 盛り返し
 (๑•̀ㅂ•́)و✧‘ 



後半は
美味しく ご馳走様できました
 (♡´꒳`*)人(*´꒳`♡) 




観光協会が推奨する
お店なので



後半のような
手作りで 美味しいものだけで
揃えていれば



もっと
もっと 繁盛するよねと感じた
おぱこでした



イベントバナー




本日も最後まで
ご高覧くださり (ㅅ´꒳` ) 감사합니다♡
ありがとうございました