心豊かな暮らし
少ないもので 優雅に♡暮らしたい
ミニマリストぱこの日常

サムネイル
 

自己紹介は → こちら ♡*'


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ポチ♡いいね♡コメント♡フォローして
いただけたら嬉しいです





안녕하세요
ご訪問ありがとうございます
╰⁠(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠╯







2月吉日
毎年恒例の土佐料理クエ鍋へ






前年度のこちらの記事は
コメントゼロで寂しいでしたゎ
 ( ᐪ꒳ᐪ )  




いつもは
新宿店なのですが




今年は
お初の試みで (*´艸`)  




丸の内店へ
行ってまいりました




お店の雰囲気が全く違って




新鮮に感じ
新規開拓している気分♪




今回は
クエ鍋コース料理と




アラカルトメニューを
追加オーダーいたしました




自家製 すり身揚げ
揚げたて♡熱々♡ふわふわ



マストオーダーしているほど
お気に入り



ときどき
お土産で持ち帰ったりもします
 d(`・∀・)b 




チャヂャ〜ン♪
メインのクエ鍋の登場です




今年は クエが
あまりとれなかったらしく




価格高騰で
いつもに増しての高級価格との
ことでした




テーブル担当さんは
偶然にも 新宿店から東京駅店へ
移動されたお方でした




大好物♡あん肝



あん肝は
ビタミン D が豊富なので



おぱこには
もってのこいで沢山食べました
 (*´ཫ`*) 




高知の竹
四方竹の煮付け♡*'



これが
絶品 (*´ཫ`*) んまんまで



また是非
食ぶたい逸品でしたゎ




九絵 肝和え
毎年 オーダーするものは



いつも
同じものばかりですが



結局 ソレ
食ぶたくて♡行っているの
だものねっ




美しいブルーの器
お蓋を パカリ♡中身はコチラ




鰤大根
 (*´ཫ`*) ん〜っ♡美味すぃ〜




クエ鍋が 仕上がりました
╰⁠(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠╯




もみじおろしをのせて
濃いめのポン酢でいただきます




お腹いっぱい
クエ鍋を 堪能した後は…




クエのお出汁♡たっぷりの
玉子雑炊




味変のポン酢なしで
このまま最後まで 大変美味しく
いたたきました♪




テーブル担当さんの
お味付けも 接客も最高でした
 (*´꒳`*) 




りんごのコンポート
苺のシロップ漬け



黒蜜ヨーグルト添えですが
おぱこは



ヨーグルトはナシです
乳製品たっぷりは ニガテです




優しい甘さで
お上品なお味で美味しいでした
 (*´꒳`*) 




今年も
贅沢な冬のシメができましたゎ
感 (ㅅ´꒳`) 謝




店内の壁
和紙なのかな…?素敵でした




九絵の骨
今年も ツンツンしてきました
 (*´꒳`*) 




来年も
また 冬が楽しみです♪