心豊かな暮らし
少ないもので 優雅に♡暮らしたい
ミニマリストぱこの日常

サムネイル
 

自己紹介は → こちら ♡*'


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ポチ♡いいね♡コメント♡フォローして
いただけたら嬉しいです





안녕하세요
ご訪問ありがとうございます
 (*´꒳`*) 



本日
2回目の投稿になります






こちらも あわせて
(ㅅ´꒳` ) ご覧くださいマセ♡*"




おうちでは
ゆるベジタリアン♡ライフ




週に 2〜3回
小魚と鮭と貝類は食べます



小魚が好きな理由はね
幸せだから



 (*´艸`)  
抽象的に感じるかもですが
的を得ています




京都にいる
タニマチ様より届いた佃煮




毎年
嬉しい『 お年賀 』です




ブログで何度か
ご紹介をしているですよね




京都
(株)はれま 本店 祇園店




山椒の香りが格別に良い
大変美味しい♡山椒じゃこです
 (*´ཫ`*) 




こちらは
百貨店の物産展で購入した
静岡県産 しらす干し




新鮮で クサミも無く
しらすおろしにして食べました
美味しいでした♪




音戸ちりめん
年間 50袋以上購入しています
 (*´꒳`*) 




百貨店
こだわりやさんで購入



サラダや納豆に入れたり
和え物にしても



美味しくて
食感も良く お日持ちも良いので
気に入っています





このままでも
モチロンに美味しいのですが
 


フライパンで
軽く炒って ゴマ油でからめると



ごはんのお供や
おつまみ♡などにも最適です




こちらは 今年に入って
頻繁に 大人買いをしている




海の花 釜揚げしらす
赤穂の塩 使用




成城石井さんで
購入しています (*´꒳`*) 




保存料 添加物 無添加
安心♡安全でいて美味すぃ〜♪
 d(`・∀・)b 




こちらも 成城石井さんで
山椒ちりめん



おぱこは
リマ・クッキングスクールの



師範科を
卒業している人間の1人です




マクロビオティックの考えを
学んだこともあり



一物全体
お魚は なるべく小魚を食し



お野菜は無農薬のものを
皮のまま陰陽のバランスをとって
いただいています



  

 

 

 

 

 

 



まるのまま
食物本来の生命力を頂くことで



美味しく
栄養満点のお食事ができるので



おぱこは
毎日 楽しく幸せということです
╰⁠(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠╯






次回は
楽ちん♡おうちごはんを
ご紹介します



イベントバナー




本日も最後まで
ご高覧くださり (ㅅ´꒳` ) 감사합니다♡
ありがとうございました