心豊かな暮らし
'**   少ないもので優雅に暮らしたい   **'
ミニマリストぱこの日常



안녕하세요
ご訪問ありがとうございます♪



家具を見に
遠い遠い街へ 行って参りました



New town
千葉県 流山 おおたかの森




前回からの
つづきの記事になります






お目当ては
今年3月末に 開業したばかりの
スキャンティーク



現在は
都内店舗が なくなってしまい



遠路はるばる
流山まで 行って来た次第です




ホテル ショコラ
カフェチョコ




お見積書と
ご提案書とカタログを見ながら



優しいひとと
打ち合わせをしに 階下のカフェへ



血糖値が
爆上がりしそうなメニュー
 ( ;´꒳`;) 




ほうじ茶と
ホワイト チョコレートの
ホットショコラ



季節限定
「 ほうじ茶ショコラテ 」



お写真
中央にあるカップです




左側
ヘーゼルナッツ



ヘーゼルナッツの香ばしさを
閉じ込めたアイスショコラ



その上にチョコホイップを
トッピング

 


優しいひとが
お味見〜♪とか言いながら



ミニソフトも
オーダーしておりました



 ( ;´꒳`;) 
最近の頼み方が…ちょと心配



ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 



カフェの前に

実物の家具を確認して参りました





お電話で
事前に打合せをしていたため



担当さんの
引き継ぎも スムーズでした



ベットや
マットレスは 相当に迷いましたゎ
 ( ;´꒳`;) 




シモンズは
コイルマットレスなので



長いこと
躊躇があったのですが



ブロ友の
うまりーの三都さんが




シモンズは最高と
絶賛お勧めしてくださったため



おぱこも
今回は シモンズの最高ランクを



 d(`・∀・)b 
選ぶことに決めましたの




チーク天然目の専門店
スキャンティーク



あたたかみがあり
お色味も大変美しくて魅了されます



一時期は
スキャンティークで家具を揃え




その後
カリモク家具にチェンジをし



またまた
8年ぶりに スキャンティークに



 (*´艸`) 
舞い戻って参りましたゎ




現在は
無垢のチーク材は入手困難



チークは
世界三大銘木のひとつで



木の宝石とも
呼ばれているんですのょ




丈夫で高級で美しく
寿命は 100年とも言われています



現在
我が家のチェストちゃんは



メンテナンスで
尼崎の工場に 入っております






( 詳しくは↑こちら )




環境の変化で
無垢材特有のヒビ割れが生じたり



年に数回の
チークオイルを塗布するという



お手間も
かかったりは いたしますが




その分の
愛着は ひとしおで♡こざいます



今回
チェストちゃんのメンテで



新品仕上げになって
帰ってくる!ということと




担当者さん方々の
ご丁寧さや 熱意や ご好意が



よく伝わって
マニマニ 気分が良くなりまして



スキャンティークで
再び揃えることに いたしました
 (˙ꈊ˙ ♪) 




『 ホテルライク希望 』とは
お伝えしたものの



商品の入荷や
在庫と 廃盤モデルなどの関係で



リゾートホテルっぽく
なるような気がしております




今回の記事お写真の中から
ベット・マットレス



デスク
スツールチェア・ミラーなど



6点を
購入いたしました (*´꒳`*) 




ただいま
インドから 向かっている最中です



納品は
12月中旬頃を予定しております



お披露目の日を
乞うご期待♡くださいねっ



 ▼




スキャンティークで
家具購入を 終えたときには



すでに夜
お腹が空く お時間帯となり



そのまま
おおたかの森で お夕食を
することに




カジュアル+若者
ファミリー向けのレストラン街



一周してみましたが
そういった感じ ばかりでした



オムライス専門店があったので
そこに入りました




サービス品と印字された
赤い紙コップには



メイン一品に付き
1杯がついてくる 味噌スープ
 ( ;´꒳`;)



優しいひとは
こんな状態のものは 無い方がいいと
言いました




荒く雑な
サーモンサラダに続けて




オムライスと
ナポリタンに パンが運ばれ




あまりの
NO THANK YOU味に ビックリ
 (¯―¯٥) 



おぱこは
ほんの少ししか食ぶられず



最後に
明太子ドリアが きたけれど




沢山残したまま
向かいの回転寿司屋さんへ行こうと



わずか
35分くらいで退店です



お会計の 4,103円が
とても お高いと感じました




今日は昼夜
( お昼は 謎の十割そば屋さん )



散々だったね
こんなことあるんだねぇと



優しいひとは
帰り道も その後も ずうっと



イベントバナー




新規開拓で
ご飯を尽く外してしまったことを



悔やんでおりましたゎ
 (ノω・、) 



普段 いかに
美味しいものを 食ぶているのかを
実感できました




椿屋珈琲店
チェリートライフル




最近の体調には
( おぱこ カチコチ病で不調中 )



カフェインが あまりヨロシクナイ
とのことで



3回に 1回は
ノンカフェインにしています




検査結果のこと
次回に ご報告をかねて



記事に
したいと思っております



ご心配とエールを
ありがとう♡ございます
 (ㅅ´꒳` ) 




'**    PROFILE    **'

 



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

(♡´꒳`*)人(*´꒳`♡︎)
ポチ♡いいね♡コメント♡リブログ
フォロー♡嬉しいです♪ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


今日もありがとう
감사합니다 ♡ Thank you ♡*‘ 謝謝
 ٩(*´︶`*)۶҉