心豊かな暮らし
'**   少ないもので優雅に暮らしたい   **'
ミニマリストぱこの日常



안녕하세요
ご訪問ありがとうございます♪



優しいひとが コロナに感染して
1ヶ月以上が経ちました



コロナ後遺障で
日常生活が思うようにできません




カツ丼クラスも何とか

食ぶれるようにはなりましたが




コンビニやスーパーで購入した

お惣菜ばかりでは心配で




心を閉じない程度に食の見直しを

推奨していました







体調 どうぉ?




昨日より

ほんの少し良いかな




ほんの少しとは

どれ位のことですの?




う〜ん

2ミリくらい ( ;´꒳`;) 


毎日 2ミリ位ずつ

良くは なっていると思う




2ミリ… ( ꒪⌓꒪) 2ミリって

一体全体 良くなるゴールまでは

何cmあるですの?




とは 恐れ多くて

聞けないでいた ワタクシ



 ( ᐪ꒳ᐪ ) 



これが 2人の毎日の会話の

ひとつでした





とにかく

横になっているとラク




横になっている状態で動かなければ

そんなには苦しくないかな…




そう言って

1日の大半を 横になって

すごす優しいひと





大きいけれど でも… あの病院は

本当に大丈夫なのかしら




誤診とか

あったりはしないのかしら




おぱこの心は

疑心暗鬼になってきて




別の病院でも 診てもらった方が

良いのでゎと言いました





数日して 優しいひとは

再び 精密検査を受けました




検査の結果




今度の週末に

専門外来行きとなりました




数値が相当に

良くなくなっていました (ノω・、) 



 ▼



コロナで体力が落ちると

弱いところに症状がでるため




持病が悪化

それによる息切れと倦怠感




そこから 肝臓に負担がかかり

肝臓の数値も悪くなり




更に そこから

血糖値までが 爆上がり!




新たに諸々の専門的治療が

必要とのことでした





お薬は追加でコロナ用の漢方薬と

咳止めが増えたそぅ




ご本人いわく コロナに感染して

吐き気と食欲不振もあり




毎日 アイスにゼリーにジュース

ばかりだったからと




血糖値が

糖尿病レベル 2百数十超えにまで




上がってしまっている原因を

振り返っておりました





おぱこ的には 不安や心配が

募る一方なのですが




また一歩前進できたんだゎと

気持ちを入れ替え




すべてが良き方向へ

向かっていると 信じて




優しいひとに

食事指導を いたしました




サムネイル
 


毎日

食ぶた方が 良い食品

 


お豆腐

海藻類

梅干し

きのこ類

たまご

納豆

 

ミックスナッツ

 

トマトジュース

(無添加)

 




お魚は

青魚とジャコ類

 

お肉は

週に 2回くらいで

 

鶏むね肉や

ササミがオススメ

 

牛や豚が食ぶたいときは

ヒレが良いです



 ▼

 


調理の際

控えたほうが よいのは

 


砂糖

みりん

めんつゆ

ドレッシング

マヨネーズ

サラダ油

 

ほんだし

化学調味料類

 

添加物

加工食品も NG です


 


 

外食やお惣菜で揚げもの類を

食ぶたい時は

 

なるべく

天ぷらを選ぶ

 

からあげや とんかつよりも

天ぷらが良い

 

(油の質と揚げ油用添加剤の関係)

_φ(・_・



絶対にオススメしないNG食品



果糖ブドウ糖液糖が含まれる

食品&お飲み物





すると どうでしょう

 (˙ꈊ˙ ♪) 絶大な効果があったんです



いつも あれこれと 心配して
食事指導をしても



わかった わかったと
流されてしまっておりましたが



嬉しいことに
聞いてくれたんですぅ♪




優しいひとから送られてくる
お食事画像を見るたびに



d(`・∀・)b 



マニマニ良くなってるですね!と
感動しております




手前にある2枚の陶器皿は
おぱこが作ってプレゼントしたもの
 (*´꒳`*) 



調味料も
亜麻仁油や天然塩に買い替え



優しいひとは
頑張って自炊を始めてくれました




ジュースやアイスをやめて
お茶か ブラックコーヒーを飲み



白米は
1日2回位に控えているそぅ



あまりストイックには
ならないようにねと言いましたが



これなら回復を
大いに期待できそう♡だゎ
  ٩(•ω•)و ⚐゙



イベントバナー




おぱこ自身
お菓子も♡デザートも♡外食も



桁違いに多いのですが
お食事の質には こだわっています



病気もなく
健康に支障がない理由は




毎日自炊もして
納豆・梅干し・お味噌汁と



お野菜中心のバランス良い
低糖質・低脂質を基本食として



裏ではシッカリ
帳尻を合わせているからです
 (*´艸`) 




実はワタクシ
お料理学校で栄養学を学び



陰陽のことや食べ物の
酸性やアルカリ性のことなど



師範科まで 出ているために
よくわかっています




調子に乗って中性脂肪オーバー
しちゃうことがあっても



すぐに コントロールできる術を
知っています



そのため
風邪ひとつ ひかずに元気です




単品単食ではなく
一汁三菜以上のお食事をめざして



良質なたんぱく質
ミネラルをバランスよく取り入れ



お菓子もデザートも
外食も楽しめる身体を作りましょう



 (๑•̀ㅂ•́)و✧ 



原材料に
『 果糖ブドウ糖液糖 』と



書かれているような食品を
控えるだけで



身体(数値)は
劇的に 必ず 変わります




'**    PROFILE    **'

 



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

(♡´꒳`*)人(*´꒳`♡︎)
ポチ♡いいね♡コメント♡リブログ
フォロー♡嬉しいです♪ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


今日もありがとう
감사합니다 ♡ Thank you ♡*‘ 謝謝
 (*-ω人) 

 



優しいひとも
みなさんも健康にムシャコできること
応援します (*´꒳`*)