心豊かな暮らし
'**   少ないもので優雅に暮らしたい   **'
ミニマリストぱこの日常


안녕하세요
ご訪問ありがとうございます

 

今日は
最高 (*´艸`) だったこと♡と



お爪剥離その後の
経過報告をしたいと思います




久ぁしぶりに
カルピスを飲みました (*´艸`) 



ひとりでは
飲みきれる自信がなかったので



カルピスを持って
シェリー家に行った日のこと

 


姉とふたり
良く晴れた午後2時頃のリビング



カルピスは
優しさ便の日に優しい人が

 

買ってきてくれた
ものの中に ポンと ありました






カルピス ザ・リッチ
濃くて美味しい♡と好きする姉と



濃すぎて飲めないゎという
妹おぱこ



カルピスを
半分位 うすうす にして




お気に入りのTHERMOSに
うつしかえ



 (*´꒳`*) 




お風呂に入りながら

カルピスを飲むことにしました





シェリー家
この日の入浴剤は『きき湯』です



 



きき湯に

BIRTHを3粒入れています




 



姉のお家で

お風呂するときは BIRTH 持参です





また ある時も
BIRTH 持参で『きき湯』です



おぱこは
お風呂に あたたまる日は



姉のおうちで
お世話に なっています(-人- )



 



腰痛+体バキバキという

シェリー家は きき湯がマストです




お風呂で

倒れたことが何度かあるので




何年経った今も

長風呂や入浴は不安なワタクシ





お風呂に持参した カルピスは
まるで天国の飲み物



 (*´ཫ`*) 
美味しすぎました♡最高です



リビングで飲んだ
カルピスとは 雲泥の差でしたゎ




美味しすぎます♡
テンション ٩(*´︶`*)۶҉  マックス〜



おぱこの人生で




飲んだカルピスの中で No.1 でした

 d(`・∀・)b 





大人のお方にも
ぜひ♡強めにオススメいたします♪



このとき
お風呂の中で思い出したのが



お爪剥離
その後の『 経過報告 』のこと






昨年末に
先生にパカパカお爪を



剥がされてしまった
あの後



あれから
4ヶ月半が経った現在




閲覧注意です
お怪我画像がニガテな お方は



おすすみを
お控えするか マッハで



スクロールして
飛ばしてください(笑) ( ;´꒳`;) 




相変わらず
ときどき ウズク日 もあれば



赤くプクリ
腫れてしまう日もありますが



なんとか
半分くらいまで成長しています




とはいえ
お爪の大きさは 60%くらいで



変色もあり
表面には 凹凸があり イビツで



 (ノω・、) 
美しくなくアイゴー!なのです



イベントバナー




それでも

めげずに 元に戻ることを




願いながら

あのお手当を続けています




これをしないと
まだ痛くて お靴も靴下も無理エヨ




粘着のない
くっつくテーピング ← 神!




興味津々のシェリー
左端にいる ワンコのパピヨン




この日は
簡易的にバンド・エイドで代用
していますが




人工爪の代わりに
親指を保護してくれるパットに




アズノール軟膏を
お爪のない陣地にヌリヌリ




こちらを
お爪のあるはずの部分にのせ




太い方のテーピングを
一周くるり




細い方のテーピングを
縦にくるり




この状態で
いまでも すごしております
 (¯―¯٥) 




こちらは我家
人工爪の代わりのパット実物




自分でサイズカットをして
無印良品のケースに入れています



コットン面の裏は
シリコンメッシュ素材になってます



こちらに
アズノール軟膏を塗って




親指の上にのせて
くっつくテーピングで仕上げます



ケースに入っている
左下の うすうすおぴんくは



おぱこが
かつて溺愛していた蘭ちゃん




ヨークシャーテリア Uo・ェ・oU
♀ 成犬 1kg 弱



彼女のお写真を
写真館でシールにしてもらったもの



いまでも
蘭ちゃんが♡大好きです






悲しい現実を受け入れて
回復と美爪を祈るしかありません




みなさまも

どうぞご一緒に お祈りください




おぱこのお爪が

美しく生え変わってくれます様に

 (*-ω人) 




 今日もありがとう
감사합니다 ♡ Thank you ♡*‘ 謝謝