心豊かな暮らし
'**   少ないもので優雅に暮らしたい   **'
ミニマリストぱこの日常



안녕하세요
ごきげんいかがですか



ご質問をいただいた
ブログのコメントのお返事を



記事にして
お答えするのが好きなおぱこです




本日はそぉゆう日
ご質問のお答えと返礼品のご紹介♪




ふるさと納税は
さとふるを利用しています




お久しぶりに
食ぶたくなったおやきを選びました
 (*´艸`) 





湯煎して温めて
トースターで外側こんがり焼いて
   


姉と仲良く
お昼ごはんをいたしました


 
きんぴらと
切干大根が美味しくて好きでした




返礼品の酵素ドリンク
ルリ



 
口コミが良くて
原材料も安心できるものでした




過去にも
酵素ドリンクを購入したのですが




クッサッ ( ꒪⌓꒪) ってなって
飲めずの経験あり




今回も
実はドキドキしておりました




お蓋を開けたあと
こちらのキャップに交換するそぅ




小さな計量カップ付き
1日 25ml




なにかを購入する際に
プラ容器よりもガラス製を選びます




デザインも
重視する性格をもっています




お味は
とっても美味しくて大当たりでしたゎ♪
 (*´꒳`*) 

 




優しいひとが
コーヒーミルを欲しがっていたので



クリスマス時期に
サプライズで会社に送りました



とても喜んでくれて
こちらのお写真が送られてきたです




その後
一緒にフィルターを買いに行きました



ミルをゴリゴリ
何回くらい回すのがよいのか?



わからないそうですが
調べたら『好み』と書かれていたそう
 ( ;´꒳`;) 






ふるさと納税って
お歳暮やお年賀など贈答品としても
利用できてチョアヨ





先日の返礼品
たまごの記事でのコメントです




MOLAさん
ご質問コメント♡カムサハムニダ
 (^人^) 




燻たまは
開けるとかなりニオイまして



常温保存で
ジプロクに入れておりました




ナント 3月まで
日持ちするそうでスゴイですね




燻たまの茶色い殻を
ツルリンとむいた状態がこちらです



素手でむくと
爪などに燻製臭がのこるので 



使い捨て
ポリ手袋をしてムキムキです




チャヂャ〜ン!
燻たまの中身は半熟でないでした



3日間かけて
燻されているからわりとカタメ



おぱこは
カチカチ玉子はNO THANK YOU




でもね!
これ♡ポテトサラダに入れると



 (*´ཫ`*) 
んまんま♡なんですのぉ♪



いぶりがっこや
燻製ベーコンがポテトサラダに
入っているのを





外食先で
いただいてからハマっていて



燻製塩など
ポテトサラダにいれていますが



燻たまを入れると
これまた絶品のお味になります




マヨネーズは
豆乳マヨネーズをたっぷりめです
お試しくたさい♪



MOLAさんのように
ご質問やリクエストはお気軽に



いつでも
なさってくださいねっ d(`・∀・)b 




さとふる
返礼品 健然美食が届きました




みやざき 地頭鶏
地鶏の炭火焼きです (*´ཫ`*) 




2月10日は
みやざき 地頭鶏の日だそうです




これまた
最高に美味しいでございました
 d(`・∀・)b 




シェリー家にも
優しいひとにも贈りましたょ




炭火の香りと
身の引き締まった地鶏が絶品




そのままでも
湯煎しても美味しいですし



上記
パンフレットにもあるように



きゅうりや玉ねぎと
ポン酢で食ぶるも美味しいそう♡




 おぱこも次回は
ポン酢バージョンやってみま〜す
 (*´艸`) 






食べきれないほど
返礼品が沢山届く日々で外食の回数が
減っています(笑)

 


旅行ができない昨今
ふるさと納税はありがたいですね
 ٩(*´︶`*)۶҉ 
 



 今日もありがとう
감사합니다 ♡ Thank you ♡*‘ 謝謝

 

 



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

応援クリック★お願いします



(♡´꒳`*)人(*´꒳`♡︎)
いつもありがとぅございます♪

paco.


イベントバナー