心豊かな暮らし
'**   少ないもので優雅に暮らしたい   **'
ミニマリストぱこの日常



日比谷花壇に
お花をお受け取りに行く日



大好きな
大輪のカサブランカ



実は
 
 

前日に店長さんから
こうご連絡があったんです




枝振りなど
あまり宜しくないものが
入荷されまして

再発注をかけたいので
お日にちを変更して貰えませんか



 (¯―¯٥) アイゴ-



他の予定もあり当日見てから
判断することに…




新しい店長さん
新しいスタッフさん共に



おぱこを
覚えてくれましたので



いつもお願いする
テープの折り返しなども



何も言わずにしてくれるように
なりました



はがしやすくて
この一手間でストレスフリー




カサブランカは
蕾がほぼ上向きで上部に集中して
しまっていました



とはいえ



葉も枝も
しっかりとしていたため



1本だけ
連れて帰ることに♪




お勧めされて
ミニ薔薇もお迎えしました



母の日シーズンのため
店頭には



珍しい
紫やブルーのカーネーションが
沢山ありました



ポラセク
( 韓国語で紫色のこと )




ポラセクは
大好きなカラーのひとつです



カサブランカは
すぐに咲いてほしかったので



蕾は
いちばん膨らみの大きいこを
選びました



今回は
予算 8,000円をこえました


 




最近は



365日
カサブランカのある暮らしが
できています



お花の正式名も書いて
いただきました



ムーンダストは
カーネーションのことです




早くも翌朝
エンジェルローラが開いてくれて



うしろからさす
キッチンの窓からの優しい光が



本当に
たまらなく大好きな雰囲気に
なっていました



最高の朝です




好きすぎます
(♡´꒳`*)人(*´꒳`♡︎)



お洋服
小物♡ランジェリー



おぱこの愛する
カラーたちがてんこ盛りです



 (*´艸`) ㅋㅋㅋ




ネイルも
偶然に同系色のデザインでした



母の日に
カーネーションをあげたことは
ありません



おぱこの母は



カーネーションはきらい
スイートピーが好き



そう
ハッキリ物言う人でした




16才で父と出会い
10代で結婚



おぱこは
若くて綺麗な母が自慢でした



おしゃれで派手で
マニマニ目立つ奇抜な母



どこへ行っても
チャーミングで人気者でした
 



腹が座っていて
おっかない人でもありましたが



おぱこは
母が好きでしたね



美人薄命という言葉の通り
美人な母は



随分と
早くにあちらの世界へ逝きました




母が生きていたら
おぱこがこの年齢になっても



いまだ
結婚もなく子供もいないことに



きっと



激しく
驚くだろうなと思います



なぜなら




幼少期からずっとずっと
おぱこの夢は



早く結婚したい
早く赤ちゃんが欲しい



大好きな人と
子供と動植物たちに囲まれて
暮らしたい



そこに
ピアノがあれば最高に幸せ
そう思って



大人になることが
待ち遠しかった子供でしたの




おぱこが
生まれる前の曲なのですが



小坂明子さんの
『あなた』という曲をご存知
でしょうか



この曲を
幼少期に耳にしたおぱこは



鳥肌が立つほどに
この曲が大好きになりました




結婚
というものを現実的に捉えて



おぱこの10代~20代までを
共にした男は



30代の若さで
呆気なくこの世を去りました



そして
ときどき『あなた』を聴くと



自分の人生と
重なるときがあったりします





うまく
生きられていない理由には



いろいろな過去があり
いろいろな経験があります



そんなおぱこでも
みなさまから『憧れの人』なんて
言って貰えたりして



おぱこは不思議 + 幸せです
(*-ω人)


 




愛する人がいる人は
愛する人の手をはさないでね



(♡´꒳`*)人(*´꒳`♡︎)



すべての良きことが雪崩のごとく
起こりますように





 それでゎ
ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)