(*´ཫ`*)
心豊かな暮らし
'**   少ないもので優雅に暮らしたい   **'
ミニマリストぱこの日常



ランチ or ディナー
どちらをしっかり食べますか



  (*´艸`)
おぱこはディナー派



朝昼しっかり
夜軽めがよいと一般的には
きくけれど



ディナーを
しっかり食べがちな夜型です




三種の小籠包



この日はランチ
ランチでも夜メニューを頂くけれど



なぜかやっぱり



お昼にオーダーする量って
夜より少なめ




麻婆豆腐



おぱこは朝ごはんは食べません
お白湯のみ



午前中は
胃腸を休めましょう



お料理学校で
そう習ってから7年くらい
実践してます




コーンスープ



食べすぎなのか
お腹が鳴くこととかほとんど
ありません



そのくせ
お腹が空いていなくても



いつでも
一人前くらいはペロリできます




油淋鶏



空腹でなくても
どなたかのご飯に付き合って



気が付くと



当のご本人より食べてる
というオチ




酸辣湯麺



とにかく
本当によく食べるので



一人暮らしなのに
食費も買う量もマニマニ多くて



いつも
持ち帰るのが大変です




杏仁豆腐



でもね
その重みは美味しいものたち♡
とおもえば



おぱこ
 ٩(ˊᗜˋ*)و尸" がんばれます
(笑)




イカゲソ唐揚げ



また
ファミレスに行きました



最近
月1でイカゲソやってるゎ
 (*´ཫ`*)



油の温度
ダメな人でしたね…シナシナ




温玉
たぬきうどん定食



ビックリするほどにおうどん
ズイマーでした



優しい人の入院で
豪華に沢山食べられる外食が減り



新規開拓で
オジンが一杯いる定食屋さんに
行ってみました




トロあじ開き定食



いわゆる
居酒屋さん?がお昼間は
定食してます



そういったお店



ときどき
通りすがりにチラリ見るたび
メニューが好みで




ある日
3時をすぎていた頃に通ったら
オジンがゼロ!



お客さまは
おぱこひとりでラッキー



もつ煮とか
うなぎ肝焼きとかいろいろと
食ぶたいものの



オジンたちが
ハッピーアワーにやって来たら
イヤなので




ちょい唐揚げ



お味見程度に
定食と唐揚げだけやってきました



ファミレスより
断然♡美味しくて良かったゎ



全然たりなくて
美味しそうな和菓子屋さんで



お団子と
いちご大福と道明寺を買って
姉宅へ帰りました




FLAVOR
ダブルレモンシフォンケーキ



ある日の姉宅



いただいたシフォンケーキを
お土産に♪



ホワイトデーに
いただいたものをお裾分け



シフォンケーキ
FLAVORが大好き♡ですの



マニマニ
美味しいのでオススメよ



ミドルサイズもペロリ
いけます




期間限定
さくらエンジェル シフォンケーキ



昨年も頂いたさくら
おぱこは桜系のもの全部大好き



春を感じて
嬉しい気持ちになるです





自分では
伊勢丹本店や西武本店で
購入します




かなり大きいけれど
軽くてふあふあで食べやすい
 (*´ཫ`*)



お写真では
小さく見えますが実物は
BIGなのよ!



姉が
きれいにカットしてくれたのに
画像なし ( ;´꒳`;)





お味も
定番から限定まで沢山あるので
ぜひ食べてみてね



d(`・∀・)b



個人的には
チョコとレモンがイチオシです




あの日の板あめ
美味しくいただきました





今日も
姉と一緒におでかけでした



いっぱい歩いて
久しぶりにクタクタなりました



今日のこと
また後日にアップしま~す