シンプルだけど心豊かな暮らしを
楽しんでいるミニマリストぱこのブログです

2019年7月生まれ
パピヨンのシェリーも登場してます

いいね&コメント&リブログ
喜びます←笑




はじめて
このソファーを見たとき



これが欲しい!



瞬間的に
そう感じました



ただ



このサイズ
我が家のLDKにギリギリ置けても



生活導線が
ハチャメチャになるので断念




このソファー
幅250cmを超えていたかと…



そこで同シリーズ



ゆったり二人がけ
幅180cmのソファーに決めました



この本革ホワイトに合う
ムートンを選びに行った時のお話し






本日も
続編で書いています



カリモク家具



こちらは
百貨店インテリアコーナー




担当
コーディネーターさんから



生地の選び方
お手入れ方法のこと



各生地のメリット・デメリットなど
購入前にしっかりと教わり



こちらの方の
ブログも






生地に選びの
参考にさせてもらいました




本革ホワイトを選んだ
おぱこ家



すわった時のヒンヤリ感を
解消するために



ムートンを
ひくことにしましたの



綺麗♡と感じたムートンを
何枚か選び



こうして
お写真を撮らせていただき




おぱこの暮らしに
ピッタリくるのはどれかしら?



イメージしながら
毛並みをモフモフと触っては



近寄ってみたり

離れてみたり



角度によって変化する
色を楽しんだり




とても
ワクワクするお時間でした



天然のムートンは
たいへん重たいので担当さんも



とっかえひっかえ
大変だったことと思います



妥協できない性格に
丁寧にお付き合いくださり感謝でした



ありがとうございます




同じ
ソファーでも


生地により木材により
雰囲気も価格も大きく変わります



プラスして
ムートンの合わせかたでも


かなり
印象がちがってきます




後日



おぱこ家で
実際に合わせて見てみたいカラーを



何枚か
お持ちいただきました



川島織物
セルコンさんのムートン



コーディネーターさん
おすすめだけあって




お手頃価格や
セール価格のムートンとは
 


ふわっふわな毛並み&肌触り共に
全然ちがいました



両方に触れて比較してみると
その差は歴然でした



お高いものには
お高いだけの理由と価値がある
 


そう思います




ムートンの価格って
毎年変動しているそうで



今年は昨年より
少しお求めやすくなっていて



ラッキーでしたゎ♪



いつだって
ワタクシちゃんラッキー多めな女です



次回は
このムートンを我が家で合わせる
記事になります



引き続き
お付き合いくださいませ




パピヨンのシェリー



次から次へと
与えられるオモチャを破壊します



まるで
破壊ゲームのよう




まんまるワンコのオモチャ



ピープー♪


ピープー♪



鳴らしながらガジガジと
共食い中




어머나! オモナッ…



なんか
見たときあるですこれ
(笑)



電撃ネットワークの人!?



お茶の水博士!?



耳がボンバッたので没収して
食べちゃう防止でカット



その後も
アッという間にビリビリにされ



さよならバイバイ




おぱこ家のお花と植物たち



長持ちの秘訣は
毎日の水浴びと水かえ



挨拶と愛情



花瓶は洗剤で洗い
ハサミは消毒をしています






今日もご訪問
ありがとうございました



paco.



ラインラインライン

 

ラインラインライン


ランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

1クリック応援お願いします♡