シンプルだけど心豊かな暮らしを
楽しんでいるミニマリストぱこのブログです

2019年7月生まれ
パピヨンのシェリーも登場してます

いいね&コメント&リブログ
喜びます←笑




ミニマリスト


おぱこの暮らしに
ソファーがやって参りました



新しい家具も
やはりカリモク家具です



本日も
ソファーの記事の続きになります



因みに
お恥ずかしながら…






ルームシューズは
やはり左右逆っぽかったです



爆笑



イイトシして
相当なおっちょこちょい女でしょ



ひとつ
言い訳をするとすれば



XL



オーバーサイズのため
左右逆でも



中の足には
あまり違和感も支障もないんですの♪



ニヒヒ



とはいえ
大人なので気を付けます




あの日のハプニング



1週間後



正規のフエルトを持って
コーディネーターさんが来訪



うまくにはがれず
大変そうでしたが



無事に厚手の大きなフエルトに
張り替えられました



家具は床材と
同系色の方が広く見える



その助言を聞いた上でも



大好きな
ウォールナットを選びました




インテリアの入れ替え



とにかく丸くて
優しいフォルムの家具が良くてね



ソファーの脚にも相当に
ごだわりました



おかげで納得ゆく
なめらかな仕上がりの脚に
出会えましたゎ




可愛いでしょ



自己満足の世界なの
だけどね



大満足ですの




ボリュームあるソファーでも
この脚



シンプルでスッキリ



最初に見た時から
ツボでした



生地選びで1番迷ったのが
本革にするか布にするか



本革



ヒヤッとするのはニガテだけれど
どしてもホワイトが良くて



そこは
ムートンでカバーすることにしました



そうしたことで
大正解だったと感じています♪




後日



お掃除フキフキするとき
このシール何~?とよく見てみたら



こちらが内側です



そう書いてありドガビーン!
すぐさま担当さんにTELしましたょ



左右逆でも問題はないけれど
外側の仕上げが丸くなっているとのこと



次回に
お直ししてくれることになりました




おうちカフェ



シフォンケーキが好きで
ときどき手土産にいただきます


 




ホワイトデーに
食べきれない量をいただきました




期間限定
さくらエンジェルシフォンケーキ




バター・マーガリン・オイルの
脂肪分をカットした



高タンパクでヘルシーな
ふわふわ美味しいシフォンケーキ



いくらでも
食べられちゃうんですの




さくらがダメな姉
一緒に食べることできないので



ひとりで
ぜんぶ食べてみることにしました



以前にみんなで
クイーンサイズをボックスのまま



フォークで
直に食べたあの日が楽しかったので




ポリ手袋をはめて
ボックスをおひざの上に抱えて



ぱくぱく


ムシャムシャ


もぐもぐ



とにかく
ひたすら食べまくりました



ワイルドで
楽しいおうちカフェでした♡




椿屋珈琲
キャラメル・ラテ



小腹が空いているとき
この甘さが絶妙に美味しく感じます



椿屋さんのカップソーサー
コペンハーゲンのものでしたのね



先日
コペンハーゲンに行った時に
知りました



それを知ってから
美味しさが更に増しました






こちらは
姉のところへ持参してみんなで食べた



レモンシフォンケーキ
クイーン



姉はこうして
食べやすいサイズにカットしてくれました



ワイルドな妹とは
違いますわね



フレイバーの
シフォンケーキは



メープルシフォンとレモンシフォンが
大好きです




パピヨンのシェリー


姉の家のワンコ
破壊力抜群の生後8ヶ月の女の子



このブルーのロープを
噛みちぎり


ボロッボロにして


ちぎった糸を
食べちゃうんです




それで
その部分をハサミでカットして



いまは
俵型になったロープの塊




ガジカジ



永久歯に生え変わったら
おさまるんですかね



経過観察するとします




インテリアコーディネーターさんが
いらっしゃった日



お部屋中が
お花の良い香りがしますね



そう
言ってくださり嬉しかったです



ソファーから
カサブランカがよく見えます






ソファー搬入から
ハプニングが続きましたが



白いソファーが来てくれて
ワタクシはごきげんちゃんです♪



ソファーの記事
次回もまだまだ続きます



paco.



ラインラインライン



ラインラインライン


ランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

1クリック応援お願いします♡