シンプルだけど心豊かな暮らしを
楽しんでいる女性起業家のブログです


2019年7月生まれ
パピヨンのシェリーも登場してます



本日は
喜びと驚きのご報告!



パピヨンのシェリー
ワンコオンリーの記事になります



1月21日
シェリーは避妊手術を受けました



そのため
本日はお洋服を着ております



術後服シェリー




まもなく生後6ヶ月
女の子



やんちゃで
家中を爆走するじゃじゃ馬娘が



1日入院をして
子宮と卵巣を全摘しました



翌日お迎え




避妊手術をして
痛くてしょんぼりなのかな?



避妊手術をすると
性格がおとなしくなる



そうも言われるから



シェリー
おとなしくなっちゃうのかな?



みんなで
いっぱい心配していました



それなのに…




私クラスが
そんなわけないでしょ!ニヒヒ



シェリー
おうちに帰ってきたとたん爆走



喜びの舞



我々の心配は一瞬で



キャー
傷口が開いちゃうわ!


NO~


シェリー暴れないで
落ち着いて!



いつも通り
元気炸裂なシェリーをとめるのに
必死でした






一昔前は
手術などをすると


エリザベスカラー
首につけるのが当たり前でしたよね



時代は変わりました



現在は




術後服


エリザベス ウェア



傷口を舐めたり
掻いたりしないようにする保護服



これを着させます




シェリーが
いま着ている苺ちゃん服と


お着替え用の
アーミー?迷彩柄の服


着せやすく
脱がせやすいお仕立て




男の子は
丸い部分をカットするそう


術後服を着たまま
大小


ちゃんと排泄できます





エリザベスカラーは
もういらない!



獣医師推奨の
犬の「術後服エリザベスウエア(R)」



シェリーも
嫌がることなく着てくれました




子宮も卵巣もとって
切って縫って全身麻酔して


入院して
点滴して慣れない病院という環境



心配で心配で



シェリーは大丈夫ですか



TELしたら


 
シェリーちゃん元気です
ごはんもモリモリ食べてました!



病院先の受話器の向こうで
先生が笑ってたゎ




翌日
退院してケロリとしてるシェリー



猛ダッシュ!



ハイジャンプ!



ふだんどおり
ジャンボクッションをホリまくり



アイゴ~



シンジラレナイ



我々唖然




やんちゃのシェリーに
ダメ!の連発



動きがとまるのは
ほんの一瞬



いつもと
なにひとつ変わりません




別宅からオモチャを出して
ふりまわし




あっちにやって


こっちにやって


ずっと遊んでる


仔犬とはいえ
驚異的な回復力すぎませんか…




全っ然
安静にしてくれないから
仕方なくハウス



ゲージにいれました



それでも中で
ピョンピョン跳ねあがり


オモチャを振り回し
大暴れ




シェリーのお腹の絆創膏には
血が滲んでました


それは
暴れたせいなのか


単に
術後のせいなのか



大丈夫なのかしら…



ソワソワ



抜糸は1週間後です




まぁ痛がって
ごはん食べないとか動かないとか
そうゆう心配より



術後なのに
元気すぎて心配の方で良かったね



そう
納得することにしました






避妊手術 → 終了
シェリーは無事で元気すぎ(笑)



以上
ご報告でした



祈ってくれた優しいみなさん
ありがとうございました



감사.



paco.



ラインラインライン


ランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

1クリック応援お願いします♡