シンプルだけど豊かな暮らしを
楽しんでいる女性起業家のブログです


本日は
前回のつづきになります


試行錯誤を繰り返し

いよいよ完結!

お風呂の排水口問題




前回ご紹介した
DAISO ヘアキャッチャー





▼DAISO ヘアキャッチャー


お風呂の排水口のフタを
使用しているおうちでは


これはこれで
マニマニよいと思います


でも


排水口のフタを外している我が家
(お手入れしたくないから)


ずっと
気になっていたコレヲ


とうとう買いましたゎ




流し台ゴミ受け


そう
書いてありますが


お風呂の排水口と兼用なの


我が家の
お風呂の排水口(L)サイズ




ステンレス製のゴミ受け 


楽天などの通販
あまり得意でなくてね


お買い物は


店頭で直接この目で見て触れて
買う派のワタクシ




そのため


コレの存在は
前々から知っていたのだけれど

あちこち探し回っても
店頭でお見かけすることできず


とうとう
楽天でポチしましたの


( して貰いましたの )




シンプルなフォルム


お写真で見た
イメージどおりでした~


こゆの嬉しいよね♪


早速、設置!




ジャストサイズすぎてね

優しく丁寧に
そぉっと置かないと


お写真のようにズレます




結論からいうと


凹凸もないし
お手入れしやすくて


これ
ほんと最高でしたゎ


もっと
早く買っておけば良かったぁ


そう感じるほど


トニカクヨイ




キッチンで使用している
排水口ネット


かむせてみたら
どうかな


そうゆう考えが
湧いて


やってみました




でも


水捌けわるくて
でんでん駄目でしたよ~


そのまま使用しても


髪ゴミはスルッと
気持ちよく取れて


お手入れ簡単


清潔!


排水口のフタも
いらないし素晴らすぃ~わぁ





▼楽天【排水口ごみ受けシリーズ】


★デザイン・サイズなど
豊富にあります



ワタクシちゃん
排水口ジプシー相当やりました


おとなしく
最初からコレ買っておけば良かった

(笑)



これで完結!!


♡ 大満足 ♡


排水口のフタ問題でお悩みだった方
これで解決できますよ


太鼓判つきで
おすすめいたします




8月も終わりますね
今月もありがとうございました


いいねやフォローに
いつも元気もらってます
  

優しいみなさん

どうぞ

ごきげんな週末をおすごしくださいね


paco.


ラインラインライン


ワンクリックで
    応援お願いします♡



おしごとのブログ