シンプルだけど豊かな暮らしを
楽しんでいる女性起業家のブログです


DAISOで
リピート買いした便利なもの




ラクラク
ピタッ!とキャスター
4個入り 108円(税込)


粘着テープ式


両サイドに
穴があいているので

ワイヤーラックなどの
底にも取り付けOKかと♪


耐荷重量 約8㎏




今回キャスター式に
したいのはこちらの御品


紙袋


資源ごみ入れを作りたい!




用意したのは

しっかりしたエポカの紙袋

(ホワイト系がマスト)
 



余っていた
無印良品 衣装ケースの仕切り


強力タイプの両面テープ




では作って参りませう♪


DAISOのラクラク
ピタッ!とキャスターを開けます




お安い商品のパッケージって

いつも ↑ こうなる


きれいにスッキリ開かないの


ワタクシだけ?


改善して欲しいなぁ


と思う気持ちと


お安いからね


と諦める気持ちが交差する・・・




エポカの紙袋の底に合わせて

無印良品の仕切りを折って

両面テープで貼りました




プラごみ入れなので軽いから

キャスター2つでいっか!

って両サイドの中央に
2つ貼って立てたら


パッタン!


見事に倒れてひとり爆笑




気を取りなおして

はがして

よすみ4ヶ所に貼り直しました


2つでは倒れるの当たり前なのにね
パボなワタクシちゃん


(笑)




完成!

EPOCA 可愛いね

うん、いい感じ♪




水平に見れば小さく
キャスターが見えるけれど


上からは
ほぼ見えずシンプルでGOOD


★キャスターの向きだけ
注意して貼ればOK




これに資源ごみ
ペットボトルを入れておきます


毎日お水の500ml
ポイポイと2本くらい


ひとり暮らしなので
ごみは少なめ




これで十分なサイズ

実際はつぶして
ペチャンコにして入れるから


余裕


たまぁに
瓶缶もはいるかんじカナ




これが玄関
シューズボックス下の空間に


シンデレラフィット!


最初は無印良品の
ファイルボックス購入して

専用キャスターつけたのですが
それ用の(蓋)トレイ分

高さがアップしてしまい
サイズアウトで

失敗でしたの


1/2 サイズもあったけれど
ごみが見えるの嫌でね


エポカ&DAISO
コラボで手作りしてみましたゎ




奥行きあるから
もうひとつ同じの作って

紙の資源ごみボックスに
しようかなって考え中



エポカはね
新作のロングワンピース
買ったときのもの


SALE
はじまってるみたい


▼EPOCA



ワタクシのワンピは
ありませんでした


購入品
SALEにあると泣けるよね~


昨日はEPOCA着て

大好きなクリムト展へ
行って参りました


クリムト展
東京都美術館 開催は明日まで


もと画廊の娘
パコでした




ラインラインライン




ラインラインライン


ワンクリックで
    応援お願いします♡



おしごとのブログ