シンプルだけど豊かな暮らしを
楽しんでいる女性起業家のブログです


サーキュレーター
買い替えました




ときどき

お部屋のお写真に
チラリしていたこのお方




ドウシシャ

PIERIA
2016年製


3年間ほぼ毎日
フル稼働


大活躍の末


回転時にときどき
カクン カクン

おかしな動きを
するようになりました




ということで
サーキュレーターお買い替え


我が家の寝室

無垢材ウォルナットに馴染む
このこ


はい(笑)またまた
ドウシシャ


PIERIA
2019年製


お迎えいたしました




新旧サーキュレーター


3年間の変化を
比較してみませうではありませんか




旧タイプは押ボタン式

風量5段階

点灯色はブルー




ニュータイプは
タッチパネル式


(拭き掃除のとき作動して不便)

(暗闇では位置感覚ワカラナイ)


点灯色はオレンジ

風量は4段階に




大きさは歴然!


かなり
コンパクトになりました


でもね
重さは大差ないというか


むしろ

ニュータイプの方が
ワタクシには重たく感じますの




後ろ姿

やはりおニューちゃんは
小さいですわ


カラーも

ダークブラウンから
やや明るめの木目調に変化




リモコンの位置は

土台のサイドから




本体の上部

プロペラの裏側に移動




巨大アダプターは

(個人的に好きでない形)




スッキリ

コンセントタイプに♪




本体もコンセントも
こんなにコンパクトなのに

ずっしり
重たいニュータイプ

不思議~



【総合評価】



単刀直入にお伝えすると


旧タイプがそのまま
コンパクトになって欲しかった


サイド部分を含め
ふきふきお手入れが簡単でした




風量も5段階が良かったし
電灯色もブルーが好き


シンプルがいちばん


旧タイプがそのまま
コンパクトになって欲しかったゎ

(2回目)笑


因みに旧タイプ
買い取り業者さんがいらして

500円で
お引き取りくださいました


サーキュレーター
第2弾


実は続きがあるんですの・・・

近日また書きま~す


みなさん
よき週末をおすごしくださいね


今週もありがとう


paco.



ラインラインライン


 


ワンクリック
    応援お願いします♡