こんにちはウインク

一気に冬がやってきて、我が家も床暖房スタートしました。床暖房つけると、みんな床にひっついてダメになる…


    

【好奇心旺盛に生きていく!】

ぱんこの暴走⁉迷走!?全力疾走の物語


主人公のぱんこですグラサン

名前の由来は好きな食べ物がパンパン

好きな動物がパンダパンダ

パンとパンダのぱんこですパンパンダ流れ星




前回の話。

弱視の治療3ヶ月続けています。

眼鏡姿が板についてきた!!




さて、今日は
スタンダードを上げる②
毎日メイクをし、
眉毛を整える
の話です。


上矢印「スタンダードを上げる」シリーズ①はこちら
一ヶ月以上続けているシートマスク照れキラキラの話


肌を整えたら、次はメイク!

もう、メイクに関しては苦手意識しかありません。
「男ってメイクしなくていいの羨ましい、わたしも男に生まれたかった…」と何度思ったことか。←ナチュラルに女性性を否定してる。。

高校のときくらいかな?周りが化粧をはじめたけど、なんか恥ずかしさとどうしたらいいかわからなさでわたしは化粧してませんでした。なんなら、化粧してる人見て「け!色気付きやがって!」くらい思ってた←性格悪!

大学に入って、流石に周りもみんな化粧してるし…って思って、わからんなりに化粧してみましたが、その頃からずっと正解がわからん…と思いながら化粧していました。化粧することもあるけど、すっぴんで過ごすこともしばしば。サークルで泊まりとかあっても、「荷物になる〜」って理由で化粧品は持っていってませんでした。←そら、彼氏できんわ!

社会人になって、身だしなみとして化粧せんといけんだろうに、少しずつ化粧しなくなっていき、とうとうすっぴんで過ごすことが当たり前になっていきました。言い訳としては、結構ハードワークだったので、朝した化粧が昼過ぎには綺麗さっぱりとれてるんです。なんか、それが嫌というか、化粧する意味を感じられなくなり。子育てがわたしの生活に入り込むと、完全に「化粧する」という時間を捨てました。断捨離とか言って、ほぼ化粧品捨てました←そこ、思い切らんといて〜

と、言うわけで、わたしのメイクのスタンダードは
「すっぴんで平気」だったんです。

それを、それを。
「毎日メイクをし、眉毛を整える」
に上げていくことにしました。


メイクレッスン受けてます

で、今わたし、
メイクレッスンを受けていますニコニコスター

グループレッスンで3ヶ月間、先生と15人くらいの生徒さんとみっちりメイクのお勉強中。(只今折り返し地点)

グループラインでメイクした写真をアップして、先生が丁寧に添削してくださいます。このご指導がきめ細かく、わかりやすくて、いいところは褒めてくれてモチベーションに繋がっています。←カメラロールが自撮りでいっぱい笑!

レッスン始めは、あまりにも眉毛が描けなさすぎて、泣いたりもありましたが。今はだいぶんマシな眉毛になってきました。理想の眉毛にはまた伸びしろありありよ♡

あんなに毎日すっぴんでも平気だったのに、最近はほぼ毎日メイクするようになりました。(時々サボるけど)


まだまだメイクは発展途上ですが、こんな変化が出ています。

・メイクが楽しくなってきた

・メイクがもっとうまくなりたいと思ってきた

・メイクの基本がわかってきた

・ちょっぴりだけど自信がついてきた


これからの目標は、

・理想の眉毛に近づく

・10分以内で時短メイクができる

・服や気分に合わせたメイクができる

・メイクをもっと楽しむ

・もっともっと美しくなる!



グループレッスンで、小雪さんや黒木メイサさんに似てるよ〜と、言ってもらって、嬉し恥ずかし、素直にありがとうございますと褒め言葉を受け取りました。(いや、全然似てないけどさ…)でも、こんな美しくなれるって想像するだけでワクワクする!!


40歳を前に、ようやく自分の女性らしさを受け入れ、楽しめるようになってきました。


    

スタンダードを上げる②

【毎日メイクをし、眉毛を整える】


すっぴんで平気

下矢印

毎日メイクするの楽しい!

眉毛がうまく描けると

めっちゃ嬉しい!



みんなで一緒に、

ワンアップ爆笑キラキラ上矢印


どんどんスタンダード上げていくよ!!