こんにちはウインク

今朝はフラット近くの神社へ。

神様に日頃のお礼を伝え、神様の声が聞きたくておみくじ引いたら《大吉》引いちゃった飛び出すハート内容も前向きになる感じで、嬉しい朝のスタートです花

 



    

【好奇心旺盛に生きていく!】

ぱんこの暴走⁉迷走!?全力疾走の物語


主人公のぱんこですグラサン

名前の由来は好きな食べ物がパンパン

好きな動物がパンダパンダ

パンとパンダのぱんこですパンパンダ流れ星




前回の話。

冬支度、進んでいますか?

我が家、肝心の衣替えがまだ…

こどもたちまだ半袖半パン←元気だな〜




さて、今日は
スタンダードを上げる①
MEGUMI式★
シートマスクで肌に潤いを
の話です。


ここ最近、新たな学びを楽しんでいます。
そこで「スタンダードを上げる」ということを習いました。習ったことは素直に実行=アウトプット。
これがコツ飛び出すハート飛び出すハート

そこで、一ヶ月以上続けているのが、
シートマスク照れキラキラ

化粧は苦手だけど、肌には手をかけて来たこともあったけど、仕事と家事育児の両立で首が回らなくなって、肌に手をかけることを放棄していました。結構いい化粧品使ってるはずなのに、そもそも手入れしてないから意味ないっていう…


なぜシートマスクをしようと思ったのか?


この動画で
「MEGUMIさんがシートマスク毎朝毎晩したらいいよと言ってた」
とオリラジあっちゃんが言ってたから←ややこしいアセアセ

今まで、シートマスクって、特別な時(例えば友達の結婚式の前の晩とか〜)に使うイメージで。毎朝毎晩ってなんかもったいない気がする〜って思ってました。

でも、ドラッグストアに行ったら30枚で1000円位で売っていることを知りました。

 
↑わたしが初めての買ったのはコレ。
理由、一番安かったから…笑

1枚あたり33円。
朝晩使って66円。
一ヶ月で2000円。
↑すぐ計算する悪い癖
なら全然高くないじゃん!!ってことに気づいて、購入してみました。

さて、問題は朝晩のシートマスクが続くかどうか。
自慢じゃないけど、三日坊主の見本のような人生でございます。

太陽朝  オイル洗顔→泡洗顔→シートマスク
星空晩 (風呂で洗顔済み)風呂上がり→シートマスク

これがね、続くんです。
なぜなら、
だから!

ジップロックみたいに入ってる袋から出して広げて顔に貼り付けるだけ。
これならズボラ日本代表でもできる〜爆笑爆笑爆笑

もう一度言っておきます。
貼るだけなんです。超楽!!

貼って放置しとけば肌潤ってる。
シートマスク、神なのかな?

今まで化粧水さえも塗るのが面倒だったのに、シートマスクなら続く。楽なのに、効果がめっちゃあるから、晩もやろ〜明日もやろ〜ってなるんです。

とはいえ、「あ!昨夜シートマスク忘れた〜」ってことや「今朝はシートマスクする時間ない!」ってことももちろんあり、初めての買ったの30枚入は20日くらいで無くなりました。


30枚使い切ってみて、肌が全然違うことを実感して、しばらく続けてみることにしたので、二袋目を買いました。


 

↑これが二袋目。
ちょっと欲張って50枚入りにしてみました。
こだわりも知識もないので、わたしはいつもその店にある一番安いのをチョイスしてます。今のところはずれなし!シミ・乾燥小じわ対策とか、あんま気にしてないけど笑。なんか良さそうじゃん?くらいの感じです。


こちらもいい感じに消費しています。

ま、いつまで続くかわかんないけど、冬を前に肌には潤いを保ててることはとてもいいことかな〜と、思うので、しばらくは続けていこうと思っています。



    

スタンダードを上げる①

【肌を整える】


気が向いたら化粧水つける

下矢印

朝晩シートマスクで

潤いチャージ



みんなで一緒に、

ワンアップ爆笑キラキラ上矢印