ラーメン | ハリネズミ&ディズニーな生活とその他

ハリネズミ&ディズニーな生活とその他

これからは、家に居るハリネズミとディズニーや、気になったこと、美味しいもの等々をチラ裏のように書いていきたいと思います。なので、みて参考になる様なものはほとんどないと思いますww。

 
こんにちは。
GWに突入しました。
まぁ自分は5/2だけ年休を取るくらい。
妻は29日~連休です。
 
さて先日横浜にある、カップヌードルミュージアムに行ってきました。
sss-IMG_20240413_111115598.jpg
sss-IMG_20240413_111408988.jpg
 
目的は、チキンラーメンファクトリーです。
sss-IMG_20240413_112140066.jpg
 
チキンラーメンを作るんですよ。
粉から麺を作るんです。
要予約なんですが、当日枠?も多少あるようです。
 
日本人の他に、外人さんも来てますよ!
 
作っている途中の撮影はできないので写真はないです。
 
粉に味をつけてコネて生地を作り寝かせます。
その後にパスタマシンを使って、生地を伸ばして
麺を作ります。
その後麺を蒸したら油であげます。
sss-IMG_20240413_124710663.jpg
油であげるのは、スタッフの方がおこないます。
ここから撮影ができます。
sss-IMG_20240413_124930693.jpg
sss-IMG_20240413_124947237.jpg
 
最後に、パッケージに入れて終了。
パッケージは、途中に書きます。オリジナルのパッケージが
できます。
 
お土産に、UFO焼きそばの小さいの、チキンラーメン
にチキンラーメンのバンダナをいただけます。
 
続きます。