オイル交換 | ハリネズミ&ディズニーな生活とその他

ハリネズミ&ディズニーな生活とその他

これからは、家に居るハリネズミとディズニーや、気になったこと、美味しいもの等々をチラ裏のように書いていきたいと思います。なので、みて参考になる様なものはほとんどないと思いますww。

 
こんにちは。
 
晴れると、花粉がすごくて・・・
特に目がしょぼしょぼする感じですね。
早くスギ花粉のシーズン終わってくれませんかね。
 
さて、今日は自宅の車2台のオイル交換をしました。
IMG_20240309_172109702.jpg
 
ラクティスはトヨタ純正オイル。
AXELAはshellのオイルです。
オイル交換したので、エンジン音も静かに
なったような? 
shellのオイル今回はじめて入れるんですがどう
何でしょうね? 割と評判良さそうなのでちょっと
期待してます。いろんな意味で。
 
AXELAですが、タイヤ交換したら・・・
ドライブシャフトのインナー側からグリスが漏れてる・・・。
物は取り寄せたので、来週知人のところに行って交換してきます。
分割式のが見つかったので、ドライブシャフトを抜かなくてすみま
すしね。そのほうが楽だし。
 
では