ホテル~DCAへ | ハリネズミ&ディズニーな生活とその他

ハリネズミ&ディズニーな生活とその他

これからは、家に居るハリネズミとディズニーや、気になったこと、美味しいもの等々をチラ裏のように書いていきたいと思います。なので、みて参考になる様なものはほとんどないと思いますww。

こんにちは。

なんか急に寒くなってきましたね。

昨夜は雨まじりの氷粒。気が付いたら雪。雪といっても、アッ降ったな程度でしたが。

 

さて年末のアナハイムの続きです。

 

パラダイスピアホテルをでて最初に向かったのは、ディズニランドホテルサウスタワーです。

ミッキーネットでチケットなどを購入していたので、オリジナルのトートバックが貰えるので行ってみました。

4つ貰ってきたのは良いけど・・・。ちょっと溶剤臭かったかな。まぁ無料なので仕方ないですね。

 

貰うものをもらったので、パークに向かいます。

その前に、ダウンタウンディズニーに入るところで、身体検査ですね。バック等も検査です。

検査はバック等の中を隅々までチェックされますよ。それが終わると金属探知のゲートですね。

 

ゲートを通過してすぐ右に有名なサンドイッチ屋さんがあります。行こうかなぁと思いつつ、スルーでしたね。

さらに歩くと、モノレールが走ってきました。

自分的には、舞浜よりこちらの方がかっこいいかなぁ。

ディズニーランドに入るなら、モノレールを使っても中に入れるんですよ。

 

パーク入り口に向かう前に、キャンディーアップルを見ますよ。

マーセリンズ・コンフェクショナリー っていうお店かな。

これね。リンゴをキャラメルでコーティングしてるんですよ。

リンゴは、酸っぱいですよ。リンゴだけで食べるのは無理かな。

でもキャラメルをコーティングして、一緒に食べると美味しい。ただし、非常に食べにくいです。

ダウンタウンディズニーだと作っているのも見れますよ。

沢山買う方には整理券をだしてましたね。前に行った時はそんなのなかったんだけど。

 

スタバを横に見つつ、パーク入り口を目指します。

まずは、DCAに入ることにしました。だって、デイジーを作ってきたわけだしね。

 

続きます。