やべー業種に入ってしまった。。 | 投資奮闘記パッキューぱくのブログ

投資奮闘記パッキューぱくのブログ

資産形成を本格的に始めました。

将来のお金にまつわる不安を、取り除くために
パッキューと個性豊かな仲間たちの奮闘している姿を
ブログに書いています。

参考にもならないと思いますが、お試しに一度
見てください。

こんばんは、パッキューぱくです。

 

ペタ、いいねありがとうございます。

 

いいねをお返ししようと、試みたのですが再読み込み中とでるため出来ない場合もありますのでご了承ください。

 

パソコンがすぐフリーズするため、ペタ返し・いいね返しが出来ないこと、ご了承ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パッキュー:働き出して1カ月。

 

ポンスケ:この業種やべーよ

 

チョッチュ:なにが?

 

パッキュー:お客さんも働いている人も、やべー人たちが集まっている。

 

ポンスケ:人助けだと思い、将来自分もそうなると思い働いてみたが…

 

チョッチュ:結局人を助けても、自分の番になると助けてもらえない可能性があるね。

 

パッキュー:これは民間企業に頼るんじゃなくて、国とか自治体が真剣に取り組むべき。

 

ポンスケ:人手不足はほとんどの業種で言われていることだが。

 

チョッチュ:外国人を頼るこの業種。

 

パッキュー:人間だから嫌なこともあるが、人に押し付け合う有様。

 

ポンスケ:そもそも生きるために働かないといけないのは、よく理解していますが。

 

チョッチュ:入って1カ月もしない人に仕事を振りすぎ。

 

パッキュー:そして人に任せすぎ、周りの人の口癖は…

 

ポンスケ:だれだれさんに言って。言っとくよ。注意しておくが口癖。

 

チョッチュ:みんながみんな、人に振り話を終わらせる。

 

パッキュー:何のメリットもない業種。給料は安い・仕事きつい働かない先輩たち。

 

ポンスケ:しまいには、何勝手に話しかけてくるのと言われイライラするとも言われた。

 

チョッチュ:仕事が大変な分、従業員は仲良くするべきだが、あっちが仕事しない。

      この仕事はどこどこ仕事だからともいう始末。

 

パッキュー:あと5~6年したらこの業種必要なのに消滅するかもしんない。

 

ポンスケ:パチンコ業界も言われているけど、こっちのほうが先に崩壊し働く人も

     わざわざこの業種を選ばなくても、働かないほうがましと言うだろう。

 

チョッチュ:この業種で働くのなら、まだパチンコ店の清掃の方が随分まし。

 

パッキュー:何かこの業種で働いていると、現実の日本が抱えている問題が如実に反映

      されているのに気づく。

 

ポンスケ:読者の皆様も、就職活動は慎重かつ冷静に試用期間で判断するように

 

チョッチュ:若い人も、60歳以上の受け皿のような、この業種は避けたほうがいい。

 

パッキュー:ほかにも会社や働き方・お金の稼ぎ方・働く場所はいくらでもありますんで。

 

じゃ バイジュ~