今週は、株式投資の損切を学びました! | 投資奮闘記パッキューぱくのブログ

投資奮闘記パッキューぱくのブログ

資産形成を本格的に始めました。

将来のお金にまつわる不安を、取り除くために
パッキューと個性豊かな仲間たちの奮闘している姿を
ブログに書いています。

参考にもならないと思いますが、お試しに一度
見てください。

こんばんは、パッキューぱくです。

 

ペタ、いいねありがとうございます。

 

いいねをお返ししようと、試みたのですが再読み込み中とでるため出来ない場合もありますのでご了承ください。

 

パソコンがすぐフリーズするため、ペタ返し・いいね返しが出来ないこと、ご了承ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パッキュー:損切ですか?

 

ポンスケ:どの投資本見ても、載っているし一番大事って書いてあるしね。

 

チョッチュ:株式投資は、損することも考えて、買う前に利益と損切を考えてから買う。

 

作者さん:買う前に考えていなかったな。一律で10%下がったらとかにしてたな。

 

パッキュー:株を買ったら、即逆指値を入れておくことも大事だね。

 

ポンスケ:最初に考えたシナリオが崩れたら損切りする。

 

チョッチュ:買った株が今後回復するのが難しいと思ったら損切。

 

作者さん:買う前にシナリオ考えてなかったね。損することも考えて買うようにするよ。

 

パッキュー:自分の選んだ株式が損失を認めたくないから、損切りできず塩漬にする。

 

ポンスケ:損失が出たとたんに、何故か長期投資だからとか配当金狙いと自分に都合よく

     解釈をしてしまう。

 

パッキュー:そもそも株買って下げ始めたらシナリオは崩れてるよね。

 

ポンスケ:そーだね。株価が上がることで利益を出す現物買いしかしないからね。

 

チョッチュ:以上の事をふまえて、株式投資をしましょう。

 

作者さん:買う前にシナリオを考えるのと、利益と損切の株かも考えて買います。

 

じゃ バイジュ~

 

投資は自己責任の元、自己判断の元行うようにお願いします。

 

個別銘柄が出ている場合、推奨しているわけではありません。