シンプルなセイコーセレクション | (た)のブログ

(た)のブログ

カメラとかギターとか。改造したり直したりするのは好きです。

セイコーセレクションというシリーズにシンプルなソーラー時計のシリーズが出ていました。

 
文字盤にSEIKO以外全く文字がない潔さ
クオーツらしからぬ太めの針
しかも値段は2.5万円程度
 
ソーラー時計を持っていないこともあり、ほぼ衝動買いでした。
 

文字盤の色は白、黒、ネイビーの3色
白を選びましたが、amazonの写真は若干グレーによった感じがあるものの、実物はプラ板のような白です。

黒やネイビーの方が良かったかもしれません。

メタルバンドがついていましたが、革ベルトに交換しています。

 

 

シンプルでいいのですけど、カレンダー文字が小さく、老眼には厳しいものがあります。

 

 

どうしようかずっと迷っていたのですが、やっぱり実用第一。

8mmのレンズにレジンを一滴垂らして貼り付け、窓際に30分。

しっかりと張り付きました。
拡大率は大したことありませんがこんどはしっかりと見えます。
 
 
普段使いのビジネスウオッチとしておすすめです。