ほったらかしにしていた記事 
5.04 下書き ~ 6.01 投稿

........................................

 

この渓流沿いの林道は、あの令和元年の酷い台風によって多発した土砂崩れで 最近まで通行止めになっていた 

その前から長期閉鎖になる事が多かったので、壊滅的な被害を受けた今回をきっかけに、このまま林道自体が廃道になるのではないか !? と半ば諦めていたので通れるようになった事を知った時は何だかとても嬉しく感じた  

渓流美部にも土砂が流れ込んだ痕跡が多数あったが 、、、
 

 

変わらぬ風景は変わらぬままで 、、、

 


 

少しホッとした 

 

初夏の澄んだ山空 
下界は夏日になる予報 

 

、、、だが 、、、

 


水遊びするには さすがに まだ早い 、、、(笑)

この渓流の水温は まだまだ低い ( 真夏でも結構冷たく感じます ) 

 

今夏は避暑しに行けそうだ  

5月初旬 神奈川県 東丹沢 

 

<<<<< >>>>>

 

息子が小さかった頃 

我らが遊び場のひとつだった場所 

幼児でも遊べるような優しい川面の流れと岸辺が消滅していたが 、、、 

考えてみると、それ以前も台風が直撃した年は必ずと言っていい程、土砂崩れによる通行止めとなり 、、、

ここで家族でデイキャンプしてたのは7年前が最後になっているかもしれない 

この時 小3だった息子も今年から高校生 

湘南の海の近くの学校に通っている