ほったらかしにしていた記事
5.03 下書き ~ 6.01 投稿
 
........................................

 

< 先の記事 >

から~の 、、、

 

中部横断自動車道 下部温泉 IC から R300 で本栖湖方面に向かう 、、、 

 

“ 風が目覚める前に 、、 ” 

 

 

芽吹き~新緑に至る風景が まだ観れる本栖湖周辺 

山肩からの陽の出直後の時間帯 

 

まだ風が目覚める前であったようだが 、、、 

“ 本栖湖 ” 

そう !! 風が目覚める前に 湖面に映る富士山 “ 逆さ富士 ” を観たかったのだ 

近年、風が起きる前の早朝に 富士五胡方面に行く機会を なかなか作れなかった  

風は ほんの微風が起きはじめたが “ 朝霧を纏った 逆さ富士 ”  が観れた  

 

山梨から雑用が控えている神奈川に戻る移動途中だったので のんびりできる時間がある訳でもなく 、、、

霧が晴れるのを待つのはやめて先に進む事にする 

 

本栖湖西~南岸に抜ける この湖岸道路は好きだな~ 
原生林のトンネル道は 相変わらず いい雰囲気 


朝陽は 空と湖面から 😉 

そんな 朝の木もれ陽 を楽しみながらドライブするのが いい感じの湖岸道路 

 

“ 西湖 ” に向かってみた  

 

まだ弱いが風が起きてしまった (笑) 

 

そして 、、、

 

“ 河口湖 ” 


“ 逆さ富士 ” は消滅していた 

が 

それにしても

この時期の富士山は素敵だな 

 

 

5月初旬 山梨県 富士五湖周辺 

 

 

< 関連記事 >