4.29 下書き ~ 5.31 投稿 
........................................

 

道志川沿いの風景は 中流域まで標高を上げても すでに新緑色から初夏色に変化しつつ 、、、

 

 

ここは、道志川の支流 

綺麗な水の渓流だ 、、、


もう10年以上ご無沙汰していた場所 

この川が伏流する源流近くまで遡った事はないが、砂防堰堤が多く流れの表情は 寂しい事に豊かでなかった覚えがある  
よって “ 渓流美 ” の類を伝える事もながったので 川の名も覚えてなく調べてもいない 


そう言えば 、、、
道志川やその支流の “ 源流 ” を気にした事がなかったなぁ~ 

( 特に興味もないから 、、かな !? 😁 ) 
「 源流を探る 」 系 のドキュメンタリーとか、嫌いではないが 、、、
沢登りをカジっていた時期に、伏流してしまった場所の “ 渓風景 ” に魅力を感じなかったからかな !? 
渓流釣りをしていた高校生までの時代も わざわざ伏流してしまいそうな源流域まで行く事は無かったし 、、、


大岩の間を綺麗な水が流れ、大きな淵があるところに “ 渓流美 ” を感じるかな~ !! 

 

 

堰堤に美は感じないけど、小さくても滝は美しいよね~ 😉

 

夏になったら避暑しに来ようかな 
 


4月下旬 山梨県 道志村