この お花見 適時に “ 桜雨 ” や “ 花曇り ” さらに “ 花冷え ” ですなぁ~

 

昨日の天気予報と比べると 降水確率が下がり 晴れる確率が上がった 、、が、

かと言って、青空が広がるとは限らない 

やっぱり “ 花を観る ” には青空が背景の方が好きだな~

( “ 花観 ” に限らず 晴れないのなら雨景の方が好きであ~る  ) 

 

桜雨 となっていた早朝から晴れ間を待ってみたら 、、、 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

空が青かったのは一時間程だったが いい “ 花観 ” ができた 

誰もいなくて俺ひとりだけだったけど 、、、(笑) 

 

ここの老桜の並び 
満開になると枝が全く見えなくなるほど咲き誇る 
元気な老染井吉野なのであ~る 

今年もいい咲きぶりが観れた 

全体的満開は明後日ぐらいかな~

 

 


4月7日 神奈川県 中部 

 

 

おっと西の空が晴れてきた

また青空の晴れ間がやって来そうだ (笑) 

芽吹きの森でも観に行こうか 、、、