近所の森に隣接した公園 3月31日 
 

 

“ ずっと 山桜 と思っていたが 大島桜か ?? ” が見頃になり 、、、

 

 

 

 


 

久々に “ お花見 ” で集う !! 

考えてみたら 、、、  

2019年に この公園で行ったのを最後に、コロナ禍後も 2年連続の雨天中止 !! 
よって “ お花見 ” としては 5年も集っていなかった事に気が付いた   
以前はこの公園で バーベキューを楽しみながらの お花見が楽しめたのだが、マナーの悪い連中のせいで 「 バーベキュー禁止 」 になってしまった 
我らにとっては近所にある 火気が使える貴重な公園だったので昔から大事に利用させていただいていたのだが 、、、
マナーの違反の実情が度々問題にあがり、ついには 「 バーベキュー禁止(火気使用禁止)」 になってしまった 、、、

これは 我らにとってはとても残念な事だったな~ 
大事に利用させていただいていたのにホント残念 !! 
でもまぁ、おかげで今は平和な公園に戻った感じで それはそれで良かったけどね  
この日も日曜日の割に平和な雰囲気でした 

そんなこんなで今回の お花見は 、、、 
食べ物、飲み物は 全て各自持参 
ノリは外飯、外飲み、各々のピクニック集い 、、、
“ 大人の遠足 ” って雰囲気だね~ ( 大人だけじゃないけど 、、、) 

 

、、、ていうか、市街地近くの公園なので こちらの楽しみ方が普通なのか 、、!? 
そう考えてみると以前は、お花見よりバーベキューがメインだったかもね (笑) 

 

 

お天気は良好~ 

いい花見日和~ 

春を飛び越え初夏の陽気だったね

コンクリートの市街地は夏日となったようだ 

 

 

 

 

近くには きれいな お客様 

ここでは結構いい確率で見れちゃう “ カワセミ ” 
望遠がショボいのは分かっていても、ついカメラを向けちゃう
(笑)
( これでも10m満たない至近距離(悲) )

 

 

 

落ちてきた抜殻 
もう蝉 ?? って子供がビックリしていたが 、、、
もちろん令和5年製でしょう 

夏後の台風が少ないと残っている事が多い抜殻 
常緑広葉樹の葉と一緒に落ちてきた

 

 

三線の音色って花見の場にも合うんだね~ 
子供の練習音でも邪魔にはならないから不思議 

 

 

久しぶりに会えた仲間よりのメール 、、、

「 何かと変化が多い世の中ですが、変わらないものもある事に沢山気づかされ、癒されました。 またお会いできる事を楽しみにしています。 」 

変化していく時代の流れの中、昔と変わらぬ雰囲気で楽しめる仲間たち。

 

 

 



 

 

< 関連記事 >

“ お花見卓 ” を用意してみました 

 

 

因みにこの日 “ 染井吉野 ” は咲き始めの状態だった