旅客機の離陸風景を 、、、

 

 

搭乗する機会を作れないので 、、、

 

 

観る機会を作ります(笑)

 

“ 息子とデート ”  

 

 

特にマニア的拘りがあって観に行っている訳ではありません (笑)

 

、、、が 、、偶然 、、、

 

国内の航空会社では10年以上前に退機し見れる機会がなくなっていた B747 を見る事ができた~ 

B747 の機体は まだ海外の航空会社では運行しているだろうから国際線が就航する空港に行けば見れるだろうが 狙って観に行っている訳ではないので 、、、

何年も前に退役直後の先代の日本政府専用機を見かけた以降は今でも見れる成田空港での貨物機と横田基地の軍用?機だけとなっていた 

現役の旅客機として見たのは いったい何年ぶりになるだろう ??

 

 

 

 

私にとっては “ ジャンボ = B747 ”  という概念は 子供の頃からのもの 、、、

やっぱり カッチョイイなぁ~ 、、、

何だか嬉しい気分に 、、、

 

映画 『 ハッピーフライト 』 を観て旅客機が好きになった息子も少々興奮気味に (笑) 

この映画で使われていたのは B747 

実際に飛んでいる姿は、彼の記憶に残っていない小さな頃に見せたっ切りだった 

 

-8 は 2階部分が長いね~

Lufthansa G.Airlines ,  

コロナ禍での入国規制が緩和されつつあるため国際線の機体も観れるようになっていた  

 


Delta Air Lines , 
American Airlines , 
Singapore Airlines , 
Korean Air , 
Asiana Airlines , 

・・・・

確認 !! (笑)

 

 

 

ハブ空港 羽田 、、、

相変わらず過密な感じで離発着していた 

 

 

“ 息子とデート ”  
“ 東京湾岸の島巡り ” (笑)
「 城南島 ~ 京浜島 ~ 浮島 」 コース
、、、でした 、、、

 

11月初旬 東京都 羽田空港付近 

 

< 関連記事 >

 

 


<<<<<<<<<<<< >>>>>>>>>>>>

 

私のコンデジ Tough TG-5 は望遠機能がショボイので アップした機体の写真は息子撮り 
この少し前にデジイチ Eos を手に入れた息子 
現在は広角ズームと標準カバーの望遠ズームしか持っていないので 

この先、望遠レンズ購入を検討する事になるんだろうな (笑)

< 関連記事 >