午前中は近所の川で遊び 、、、

 

、、、そして 、、、

 

 

夏の昼下がりは、かき氷 、、、

 

 

友人が所有する “ 初雪 Hatsuyuki ” 

 

 

手動式では業務用と言っていいだろうね。

ふわっと綺麗に氷が削れます。

 

 

 

 

 

毎夏 “ 初雪 ” の元に 子供たちが集う (笑)

 

そんな時、大人たちは 、、、

 

 

一品持ち寄って 、、、

 

 

“ GARDEN PARTY ” 
、、、となる。

 

 

、、、ん ?? 、、、

、、、逆か 、、、

大人たちが “ GARDEN PARTY ” で集いたいから、

“ 初雪 ” を出動させているのか

、、、、

😁 

 

 

<<<<<<<<<<<< >>>>>>>>>>>>

 

 

< 2019年 8月の下書きからの投稿 > 

 

下書きしたまま、ほったらかしになっていた記事。

この半年後、まさかコロナ禍が始まるとは考えもしなかった。

人が集って楽しむ事の記事を楽しく投稿できない状況になってしまうとは思ってもいなかった。

2019年まで頻繁に “ GARDEN PARTY ” で集っていた事が随分過去ように感じてしまう。

かき氷に集っていた子供たち 、、、

大半は小学生が集っていた子供たちは、この3年で中学生、中学生は高校生となり、それぞれプライベートな付き合いがどんどん増えている事だろう。

もう “ 初雪 ” の前に一列に並ぶ光景は見れないだろうね~

中高生が “ 初雪 ” の前に一列に並んでも絵にならないけど 、、、(笑)

頻繁に一緒に楽しんでいた友人の子供たちに会うと、ひとこと目が 「 久しぶり~ 」 、、、

身も言動も急成長している姿を目の当たりにし驚く事もしばしば 、、、

この成長期に会わない時間が長かった 、、、

もう少し、ゆっくりと感じれるペースで皆の成長を見たかったかな~

そんな意味でも、大きな変化を感じる3年となった。

コロナ感染が、このまま収束に向かう事を切に願う昨今です。

 

< 2022. 9月 記 >