昔、暮らしていた 横浜。
今は、近隣の街に住んでいるが、用もないのに行きたくなったりする。
 
晩秋から冬にかけての、その雰囲気、
クリスマス時期の雰囲気も好きだ。
 
イメージ 2
 
この写真は、何年か前の写真だが、よく飲みに行っていたお店の写真。
BAR POLESTAR & Bar Star Dust
 
イメージ 3
よく行っていた当時 POLESTAR は、店貸しのシステムだったから入った事ないけど 、、、
 
イメージ 4
Star Dust には思い出がたくさんある。
 
自分が若い時。
当時は、“ お母さん的姉さん ” が、カウンターに立っていた。
 
イメージ 8
あの頃、20歳そこそこの自分は、カッコつけようと思って、バーボンのロックを 、、、
たぶん、アーリータイムスだったと思う。
オンザロックで頼んで、
ジュークボックスにコインを入れて選曲した曲は、
イーグルス。
 
「 クソガキが、カッコつけに来やがった、、、」 って思われていたかもしれないが、それがあって、今がある。
 
上記、自分が撮った写真は、数年前の通りがかり時だけど、今も雰囲気は一緒だろうね。
 
夕暮時~夜間の方が よりいい雰囲気なので写真を探してみた。
自分の写真は 身近で見つからなかったので ※外部より拝借※
イメージ 1
今は、BAR POLESTAR & Bar Star Dust のネオン館が一緒に灯いているのかな?
何とも、いい雰囲気。
久々に、行きたくなった。
 
この時期、この辺りに行くと、ついつい口ずさんでしまう曲。
“ 思い出のスター・ダスト ” サザンオールスターズ。
 
Oh my baby 
横浜の姐や
心からお前が好きだよ Lady 
涙をふいてよ My angel 
二人 だけなら So good 
 
イメージ 5
目の前にかすむチャペル
 
イメージ 6
二人立たずむスタジアム
 
忘れないあの日の事. 
My baby I wanna be your man. It's true. 
I'm gonna miss you. If you leave me alone 
長い髪に口づけて. 
Oh! don't change your mind 'Cos I love you forever 
だって 何もかもいいじゃん 
Babe That is all I have to say to you, baby. 
 
Oh, my baby 
思い出 の"Star dust" 
イメージ 7
波音に浮かびあがる Harbour light 
どこから聞こえるの Juke box 
俺 まかせなら"My Girl"
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
Merry Christmas !!
 
 
 
※ 上4枚の写真以外は、外部より拝借 ※