あせるさて、今日は箱の形状ではごくごく一般的な【C式箱】

テーマにすすめてみます。



ところで、 


Cってどういう意味?って思いませんかはてなマーク


【C】があるなら【A】とか【B】ははてなマーク



まずはここから考えていきましょう。




結論から言いますと【A式】【B式】は存在します。


【A式】というのはこういう箱のことをいいますダウン


パッケージハウス スタッフのブログ

そう、ミカン箱のことです。


梱包するのも中身を取り出すのも簡単なため、お引越時には必需品です。ダンボールが圧倒的に多いです。




次に【B式】とは、差し込みのあるタイプのことで、【キャラメル】と言えばもうイメージできますね。ダウン



パッケージハウス スタッフのブログ

パッケージハウス スタッフのブログ





ではいよいよ【C式】です。


じゃ~ん!!これですビックリマーク



パッケージハウス スタッフのブログ



パッケージハウス スタッフのブログ

はいクラッカー フタと身にわかれているタイプ。

これを【C式】っていうんです。

貼箱・組箱問わず、フタと身にわかれていれば【C式】といいます。


『へ~そうなんだ』って思ったでしょっべーっだ!



ちなみに、【N式】ってのもあるんです。

糊を使って接着させる部分がありませんので、見た目がきれいなだけでなくコスト的にも優れています。


パッケージハウス スタッフのブログ


パッケージハウス スタッフのブログ




なぜ、【A】【B】【C】とか【N】なんて表記するようになったんでしょうはてなマークはてなマーク


ごめんなさい汗ガーン

それは知りませんあせる


宿題にさせてくださいDASH!DASH!  さよならDASH!