イメージ 1

 

7年前のきょう (2010年5月11日)、群馬県ローカル紙・上毛新聞の2面カラーで紹介された、わが 「下仁田ねぎぼうず園」 写真。(肝心のネギ坊主が脇役になっていますが・・・苦笑)
 
後日、新聞社のカメラマンから大判の写真をいただき、折らないよう本の間に挟んだまますっかり忘れていて、先日発見、ひさしぶりに写真に見入り、いろいろな思いが頭に湧いた。
 
たった7年前だけど、写真の幼児も今や中学生くらいか――。そう思うと、子供らの成長に対し自分自身のこの7年間は徐々に失速のち停滞。
 
写真の 『下仁田ねぎぼうず園』 も、少し前にこのブログで書いた 『星穴トレック』 も、自分がおもしろいなあと思うことは、7年前も今も地元民にはまったく支持されず――。(逆もしかり)
 
アイディアはまだまだあるけれど・・・。
感覚がどうにもズレてしまうところで暮らすのはなかなかつらいものがある。
 
ネットで聞きかじった情報によると、フランス人は「Vive la difference ! (差異よ万歳!) 」と、人と違うことをする、表現する人が尊ばれるそうな。
 
今度生まれ変わることがあるならば、フランスだな。
 
Vive la 下仁田ねぎぼうず園!
 
アデュー
 
 
 
 
【関連記事】
 
星穴トレック ~ 星穴伝説をのろのろあるく
 
荒船本宿トレック~じいとばあを夫婦でのろのろ歩く
 
.