冬休み中学生ソフトテニス短期特訓6日目!! | 福岡パシフィックテニスアカデミー 「福岡でテニスするならココが1番!!」

福岡パシフィックテニスアカデミー 「福岡でテニスするならココが1番!!」

最高のロケーションのテニスコートで6年連続全国大会ベスト4以上を輩出しているコーチ陣が皆様のそれぞれの「テニスライフ」をサポートに全力投球中です!!

こんばんは😊

本日は天気に恵まれて無事に冬休み中学生ソフトテニス短期特訓6日目を終了いたしました❗️


ここ1年間の短期特訓で2日連続で雨天中止になったことがなかったのですが、

25,26日は雨天中止となってしまったため

本日は何としてでも開催したいという想いだったので、

無事に終了できて何よりです😌💦


本日はサーブ超特訓から短期特訓まで

左手の使い方と身体のバランスついて

アドバイスしていきました💡


特にサーブ超特訓で左手を使う重要性をアドバイスすると、

サーブの安定性が実用レベルになった中学生が多数❗️

一度できたことは忘れないうちにもう1度考え直し

ブラッシュアップし続けることが超重要となるので、

ちょっとやってできたぐらいで満足せず、

ドンドン追求していってね✨


途中、バックハンドではラリーが続けられない子達を捕まえて

バックハンドストロークの球出しを急遽入れ、

長足でバックハンドのフォームと打点を理解してもらいました💡

できるようになるまでが短かったのはよかったのですが、

ステップアップが早かったため忘れるのも早いはずなんです💦

明日の短期特訓までにしっかり反復練習しておいてね😁









皆、初日よりも集中度が上がってきているように思います☺️✨

この調子で明日もしっかりブラッシュアップしていきましょう👍🎶