シングルスプレーヤーの為の特別企画!サーブ超特訓&ストローク激変コースがスタートです‼︎ | 福岡パシフィックテニスアカデミー 「福岡でテニスするならココが1番!!」

福岡パシフィックテニスアカデミー 「福岡でテニスするならココが1番!!」

最高のロケーションのテニスコートで6年連続全国大会ベスト4以上を輩出しているコーチ陣が皆様のそれぞれの「テニスライフ」をサポートに全力投球中です!!

今日から4日間、シングルスで必要な技術指導に特化したスペシャルコースが始まりました☺️

サーブでは重心の位置、顔の位置を入念にチェック🎾 動きがスムーズになりバランスが格段に向上に成功です🎶
生徒さん自身も気づくほどに激変して嬉しいです😊 サーブはこの位置をキープしながら球種の打ち分けをしていきたいと思います。

そしてストロークはサーブと同じ重心と顔の位置を前半にじっくり指導しました🎾 サーブの流れもあったのでスッと身体に馴染み、ロスが無く姿勢とバランスが凄く良いです👍

 
 

後半はテークバックからインパクトまでの腕の動きとリズムの取り方を練習しました。 腕の動きは真逆の人もいたので引っかかる場面もありましたね😅 しかしリズムの取り方は完璧なので徐々に改善していきある程度は身体に馴染ませれたのかなぁと個人的には思ってます☺️


 
  

明日はリズムの取り方の中で腕をどう動かすか、今日の復習から更に深く掘り下げていきたいと思います。 皆様のかつてない上達を目指して全力でアドバイスしていきますので、明日もどうぞよろしくお願い致します✨