やんちゃなキッズがヒーローに! | 福岡パシフィックテニスアカデミー 「福岡でテニスするならココが1番!!」

福岡パシフィックテニスアカデミー 「福岡でテニスするならココが1番!!」

最高のロケーションのテニスコートで6年連続全国大会ベスト4以上を輩出しているコーチ陣が皆様のそれぞれの「テニスライフ」をサポートに全力投球中です!!

こんばんは🌙

早くも春が過ぎ去る様に桜が散っていき、

葉桜が目立つようになってきました🍃



さて、パシフィックではジュニア達が

毎日元気にテニス?(笑)を楽しんでいます💖


先日のレッスンでは、

とんでもない集中力を発揮したキッズがいました💖

コーチが

「コロコロラリー何回続けられるかな〜?」

と聞くと、

最初に聞いた子は

「10回かな〜💡」

次に聞いた子は

「30回はいけるかな〜🤔💡」

最後に聞いた子は

「100回やる‼️」

と、すんごい目標を決めました😯❗️



☝️子ども達のやる気が自分の中から湧き出てきたシーンです📹

結果、

100回を目標にした子達は

何と127回もコロコロラリーが続いたんです‼️👏✨

そのラリーを続けた2人は、

真面目なコツコツタイプと飽きっぽいやんちゃタイプ💡

真面目なコツコツタイプの地道な頑張りと、

やんちゃタイプのここぞの集中力が噛み合って、

すんごい結果が出ました☺️

本当に目標を達成して、皆のヒーローになっちゃいました💖

中にはコロコロラリーに飽きて余所見をする子もいましたが、

それはそれでOK👍‼️

誰しもタイミングがあり、

友達が達成した瞬間を目の当たりにしているので、

「僕も、私もやってみようかな💡」と

自分からチャレンジする様になります👍✨

コーチも、子ども達が達成した瞬間を目の当たりにして

鳥肌が立ってドーパミンがガンガン出ました🤩

誰にでも可能性が沢山あるんだな〜と

再認識した瞬間でした💖

素晴らしい時間をありがとう🥰