春休み中学生ソフトテニス短期特訓最終日! | 福岡パシフィックテニスアカデミー 「福岡でテニスするならココが1番!!」

福岡パシフィックテニスアカデミー 「福岡でテニスするならココが1番!!」

最高のロケーションのテニスコートで6年連続全国大会ベスト4以上を輩出しているコーチ陣が皆様のそれぞれの「テニスライフ」をサポートに全力投球中です!!

3/25(月)〜4/5(金)に行なっていた、春休み中学生ソフトテニス短期特訓が終了いたしました❗️
 
 
今回は3週間前には定員に達する申し込みをいただいておりましたので、
 
途中から19:00〜20:30の前半と20:30〜22:00の後半の2部制に変更いたしました😌
 
結果、総勢20名のやる気満々のソフトテニス部の中学生が申し込みをしてくれて、
 
毎日活気溢れる短期特訓を開催することが出来ました😁✨
 
参加者の皆、保護者の皆様、有難うございました‼️

 
今回の短期特訓では、
 
ショット練習とラリー、試合を想定した形式練習を中心に行い、
 
試合中に何をしたら良いか分からなくなる問題を
 
自己解決できるようにプログラムしました❗️
 
これからの部活動の中で是非、自分の意識のもと練習を繰り返して
 
自分の武器にしてください👍🎶

 

 
今回の短期特訓では、新1年生も参加してくれて、
 
目標としていた、「部活動に入る前にラリーが出来てサーブが入る様になる」を達成でき、見事に短期での成長を見せてくれました❗️

 
👆こちらの動画では、
 
「ノータッチエースを取ったら勝ち」
 
という内容でゲーム形式をしている様子を撮っています🎥
 
相手の状況を把握して空いているコースを積極的に狙う練習です😌
 
やり方次第ではコーチや先生がいなくても部活生だけで出来るメニューなので、
 
良かったら参考にしてみてください💡
 
 
新3年生は最後の中体連まで残すところ3ヶ月程です❗️
 
結果を残すことが全てではなく、
 
途中過程で何をどんな想いで取り組むかによって
 
高校受験に向けての勉強やその後の様々なことへのチャレンジの姿勢が変わってきます😊
 
「やれることを力の限り尽くす」ことを肌感で学んでもらえたら、
 
この短期特訓にも大きな意義があると思っています😌
 
 
 
次の短期特訓はゴールデンウィークに行いますが、
 
早くも定員の半分以上の申し込みをいただいています😯💡
 
有難うございます‼️
 
新3年生にとっては、引退前に行う最後の短期特訓となり、
 
新一年生にとっては部活動ではなかなか打つ数を増やせない、打ち方が分からないタイミングで詰めて練習ができるのでオススメです💡
 
 
お申し込みはこちらからできます👇
 
皆様のご参加をお待ちしております‼️