五感刺激MAXウィンターキャンプ7日目 | 福岡パシフィックテニスアカデミー 「福岡でテニスするならココが1番!!」

福岡パシフィックテニスアカデミー 「福岡でテニスするならココが1番!!」

最高のロケーションのテニスコートで6年連続全国大会ベスト4以上を輩出しているコーチ陣が皆様のそれぞれの「テニスライフ」をサポートに全力投球中です!!


明けましておめでとうございます!!
新年一発目の五感刺激MAXキャンプは、「駄菓子争奪!昔遊び大会」を行いました!

ウォーミングアップはみんな大好き鬼ごっこ!

チーム対抗ドッチボール大会

敷地いっぱい使って大隠れんぼ大会

チーム替えをおこないながら時間いっぱい遊びました!


元気いっぱいに走り、投げ、避けのびのびと動き回ります!



隠れんぼ大会では、明日から通常営業がスタートする事もあり、車の出入りがほとんど無いためパシフィックの敷地全てを使い行いました!
コート付近は林に囲まれて隠れるのにはもってこい!
独創的な考えのもと、隠れきり見事にお手上げになったり!
絵的に地味ですが、子供が子供らしく遊びつくせた時間となりました!




昼食前に焼き芋の準備!
皆んなで火起こしをし、サツマイモをアルミホイルで包みました!

昔遊び射的用と、火起こしの空気を送るために準備したおもちゃの吹き矢でせっせと空気を送り無事に着火出来ました!


午後のテニス後半頃にしっかり火の通った焼きたてサイコーな焼き芋が完成するのを楽しみに、

いざコートへ💨‼️


今日は最初の10分にも先輩達に合流してもらい、

リレー競争からスタート‼️

コーチ達ももちろん参加です‼️


いきなりのダッシュで、

太ももの裏がぁ〜〜‼️

と悶絶しているコーチが👀💦


と思いきや、あとの試合では勝つ気満々で全力ダッシュしてました😁(笑)

先輩達との試合はラリーが続くので、

勝負が楽しい楽しい🎶

中には本気で勝つために

作戦を歩きながらヒソヒソ話し👀👂

そんな中、午後のテニス前に仕込んでおいた焼き芋が完成🎶


試合の待ち時間を利用しながらしっかりエネルギーチャージ👍✨


なんともアットホームな微笑ましい光景です💖


平成の終わりに感じる昭和感(笑)


今日はパシフィック卒業生の大学生もコーチとして参戦です🎾

とにかく強くて美人ということで、

あっという間に子ども達の人気者に☺️

まことコーチ、ありがとうございました😁


その後も試合は盛りあがり続け、





気づけば16時を3分オーバー😅

あっという間の3時間でした💨

本日がキャンプでのテニスは最終日です😌



ラケットが顔に2重で重なりモザイクみたいになっているジュニアが1名いますが😅w

それもこの子の愛嬌ということで(笑)

先輩後輩が一緒に笑顔で写った、

額縁に入れて飾りたいぐらいの素敵な写真になりました💖

1/7(月)のキャンプが最終日となりますが、

最後も強烈なエネルギー炸裂でキャンプを満喫してもらいたいと思います🤗