五感刺激MAXサマースクール17日目(^^) | 福岡パシフィックテニスアカデミー 「福岡でテニスするならココが1番!!」

福岡パシフィックテニスアカデミー 「福岡でテニスするならココが1番!!」

最高のロケーションのテニスコートで6年連続全国大会ベスト4以上を輩出しているコーチ陣が皆様のそれぞれの「テニスライフ」をサポートに全力投球中です!!

サマースクール17日目は特殊な切符を使って、福岡市動植物園へお出かけしてきました!


電車往復券、バス往復券、入園券がセットになっている見た目も一風変わった切符を手に出発です!


電車、バスの車内で他の利用者の方々へ迷惑がかかりそうな場面がが多く写真は少なめですが、譲り合って座ったり、降りるまで立って何とか無事に動植物園へ着きました!


夏の暑さでぐったりとしている生き物も多かったですが、ヒョウが運良く近くまで寄ってきてくれたり、クジャクが立派な羽根を広げてくれたり、コツメカワウソが可愛く泳ぎまわってくれたりと終始ワクワクドキドキでテンション高めでした!




植物園ゾーンへはスロープカーで坂をスイスイ登り土地の高低差を感じながら移動しました!


綺麗に手入れされた植物園では夏の花が咲いていたり、ハーブの香りに癒されたり…

見晴らし展望台では福岡市内を見渡せ、パシフィックからも見える宝満山がハッキリと見ました。
普段のと見え方が違うので皆んな食い気味でみてます!^_^




帰りは特急電車の先頭車両へ乗車して景色の移変わりや、先頭車両ならではなレースに沿って動く様をじっくりと見ながら戻ってきました^_^


本日の昼食の画像はありませんが、食後はハンモックでゆらゆら心地よく揺れながら休憩しました!


午後からは水風船でラリー!


いつ破れてもおかしくない状況でスリルを味わいながらフライングディスク兼ラケットで水風船を相手へ返します!


ラリーを制した時、相手側で水風船が破れれば満面の笑みです!




最後はお迎えまで学習です!
低学年、中学年は宿題も終わりWEB学習です!
授業動画では学校のカリキュラムに沿って学習します^_^

今日は1学期の苦手な所をじっくりとやってもらいました!
明日はステップアップして授業の先取りを行なっていこうと思います^_^


動植物園では日頃の聴き慣れない鳴き声、生きた動物たちの匂い、植物の香りなど刺激たっぷりでした!

普段見れない角度から動物や花、山、線路などを見る事が出来た経験が少しずつ子供達の視野を広げ、多面多角的な物事を捉えられる様になる火種となる事を願います!

台風も少しコースから外れてきて、何とかスケジュール通り活動できそうです!

まだまだ五感を猛プッシュしてたくさん刺激して、最高な夏休みにします!