2日間の脳と身体をコンディションするセミナーが終了しました(^^) | 福岡パシフィックテニスアカデミー 「福岡でテニスするならココが1番!!」

福岡パシフィックテニスアカデミー 「福岡でテニスするならココが1番!!」

最高のロケーションのテニスコートで6年連続全国大会ベスト4以上を輩出しているコーチ陣が皆様のそれぞれの「テニスライフ」をサポートに全力投球中です!!

こんばんは😊
 
 
先月に続き、脳の専門家である江口先生に脳の講習会、
 
 
「トータルニューロコンディショニングセミナー」を
 
 
6/18,19日の2日間講義していただきました📝

 

1日目は前回の復習と今回のテーマと
 
 
その効果について学びました❗
 
 
背骨のサンプルまで用意してくださっていて、
 
 
「どこをどう使うか」がとても分かりやすかったのが
 
 
印象的です👀💡

 

ただ寝ているだけなのですが、
 
 
これには筋肉の緊張を解す意図があります😊

 

 

森永コーチも一緒に体感しましたが、
 
何故か妙に諏訪辺コーチが嬉しそうです(笑)

昨日今日の2日間は雨予報だったにも関わらず

 

 

オンコートでのコンディショニングをすることもでき、

 

 

より理解が深まりました💡

 

 

この2日間で身体の使い方に

 

 

小さな変化が起こったことは間違いないので、

 

 

この小さな変化を積み重ねて近い将来の

 

 

大きな変化に繋げていくことが何より重要です❗

 

 

江口先生、誰に対しても分かりやすく、優しく、

 

 

愛情溢れた講義をしてくださりありがとうございました❗