2018年五感MAXスプリングキャンプ4日目 | 福岡パシフィックテニスアカデミー 「福岡でテニスするならココが1番!!」

福岡パシフィックテニスアカデミー 「福岡でテニスするならココが1番!!」

最高のロケーションのテニスコートで6年連続全国大会ベスト4以上を輩出しているコーチ陣が皆様のそれぞれの「テニスライフ」をサポートに全力投球中です!!

2018年五感刺激MAXスプリングキャンプ4日目は丸一日をアクティブに過ごしました!


自然といのちをテーマに少し遠出をして北九州へ!
まずは、響灘ビオトープへ
お忙しい中、熟練スタッフの方が響灘ビオトープの生い立ちと生き物と共存について分かりやすく説明してくださりました!

{82B6EC02-9BBD-40A3-AE46-EDF3AA7AF8D7}

実際にビオトープには様々な生物がいましたが、自然の中で発生した物しかない(メダカや草、木などは全て立ち寄った生き物が運び込んだ)事に驚きつつ敷地内を散策しました

{AEC48C16-9844-44C4-A970-1E035AD7F0AD}

現代っ子はメダカの学校を見たことがなく感動していました!




{2442A5CD-35E1-42C8-BA87-809EB39AEC51}


{8CBC2544-942E-4CE9-AAA7-DB8CF9FAE974}

響灘ビオトープのスタッフの皆様丁寧な説明、ビオトープ案内ありがとうございました!

{416564F0-3C65-4067-B55F-FC61EB0D7D81}

昼食は若松を一望できる公園でのんびりと景色を楽しみつつ食べる予定でしたが…
花より団子状態に(笑)
お腹が満たされて景色の良さに感動していました!

{007E506B-CFA7-4A6B-83BB-B709AB85B597}

{B151C476-9B95-427C-A27E-012BC87E1A5E}

午後からはいのちの旅博物館へ
地球の誕生、生物の誕生、様々な生物の化石や模型、現代生物に至るまで多種多様な展示物にワクワクドキドキ、目をキラキラしていました!

{E58B311F-D122-470C-9C97-41CE00C9B289}

特設展示『ボーンズ展』では生き物のありとあらゆる骨、種類は違っても骨の役割、共通点をわかりやすく知ることができました!

{DD65090E-697C-4F48-97B2-524FD65DA108}

非日常的な空間は行動力が倍になりますが、それぞれグループ行動が出来てます。
自己主張しつつも周りと協調して、無事施設内を満遍なく見て回ることができました。

{32227848-4A0F-4A2D-BFEE-28DB9578719B}

{7FF72047-D180-43BF-9BB3-04B24DCA791C}

{DB312364-9560-4E84-BA8B-5F5078397FB2}

見て、触れて、聴いて(聞いて)、食べて、自然の空気を胸いっぱいに吸い込み、今回も五感を猛プッシュ!

様々な経験が結びつき新しい思考や論理的に物事を捉える力の基礎となり、経験が多いほど一瞬の閃きが増えてたり、集中力もあがっていきます。

明日からキャンプは折り返しです。
テニスとアクティビティのセットで行っていきます!
たくさんの刺激で脳も身体も心も少しずつ成長していってます!
明日からの活動でもっともっと五感を刺激していこうと思います!