子どもには「好きな事をとことん」やらせよう‼️ | 福岡パシフィックテニスアカデミー 「福岡でテニスするならココが1番!!」

福岡パシフィックテニスアカデミー 「福岡でテニスするならココが1番!!」

最高のロケーションのテニスコートで6年連続全国大会ベスト4以上を輩出しているコーチ陣が皆様のそれぞれの「テニスライフ」をサポートに全力投球中です!!

子どもには、「好きな事をとことんやらせる」のが1番成長するなぁ~と思います照れ



じゃあ、ゲームが好きだからとことんさせると100%目が悪くなりますガーンそして、目が悪くなったら「ゲームは辞めなさい」っていうのは単なる大人の罪作りだと思いますショボーン



何故、子どもに「好きな事をとことんやらせる」事が成長に繋がるのか?何かに没頭する事でたくさんの失敗、考え、たくさんの成功体験をするのです。深く物事を考え見えるようになります。



最近、ビックリするのが「テニスが好きだから」と言って本当にテニスしかてないジュニア上がりの子がたくさんいる事ですショボーン最低限、読み書き算盤、コミュニケーション能力と社会の仕組みぐらいは勉強しとかなければ生きて行けないでしょと思います。「テニスだけしてたから‼️」言っても単に怠けてたのでは?と思ってしまいます。



テニスでも勉強でも何でも、子ども自身がやりたい事をとことんやらせて上げましょう^_^
無理矢理やらせると「親に勉強しろ‼️と言われて、その通りに勉強ばかりして来たのでやりたい事が無い‼️」感じになりますガーンテニスも一緒ですえーん



どんな年齢でも自分自身で決めさせて、それに責任を持してとことんやらせて上げる事が子どもの成長に繋がります爆笑
{5A00AD0E-C4FB-4DC4-B878-366D0AE820B2:01}

福岡パシフィックテニスアカデミー
福岡県筑紫野市天拝坂2-3-5
☎️092-921-2525 FAX 092-921-2507
E-mail pasifictennis@yahoo.co.jp