やるか・やらないか 迷うことありますよね

こんな計算があります。

今の自分の力を1として

1×1×1×1×・・・・・×1=1 のままです。

これを1年365日繰り返しても自分の力は「1」のまま変わりません。

そこで、今の自分の力よりもほんの少しで良いから頑張る。

仮に「1.01」として 1.01を365回繰り返しかけてみると・・・

1.01×1.01×1.01×1.01×・・・×1.01=37.78・・・にもなります。

反対に「ほんのちょっとだからイイか」と手を抜いてみると・・・

0.99×0.99×0.99×0.99×・・・×0.99=0.025・・・と限りなく「0」近づいていきます


ほんのちょっとで良いから 今の自分の力よりも上のことに挑戦する

大人になっても

この気持ちをいつも忘れずに

毎日「1.01」で努力を続けたいものです。

「迷ったら 大変な方を選ぶ」

そう決めていれば、迷いません

さぁ今日も自分なりの「1.01」を頑張ろう!




秋の保護者懇談会 開催中のパシフィックゼミナールに関する問合せは こちらから

お電話による問い合わせは 0567(96)0405 担当:村井まで

電話受付時間:火曜~土曜 14時~21時 

蟹江校近影