マンガ「うみさんとわたし」 もったん著 | 「”幸せ“がデフォルトです。」チカラを取り戻す、充電ブログ

「”幸せ“がデフォルトです。」チカラを取り戻す、充電ブログ

あなたは健康で、安全で、成功しており、強いのだ。
それ以外のことはすべて幻想である。

ーーエイブラハム








おはよーございますニコニコ




バタバタして




すぐブログから離れちゃう。。








今はそういう時期なのかなぁキョロキョロ










ありがたいことに






わたしがブログから離れている


ここ数日、





わたしとのお話しを



描いてくれた子がいておねがい







今日はそれを




紹介したいなキラキラ









マンガ「うみさんとわたし」



どーなる、もったん?!😳


続きはこちらのnoteで読んでねウインク








もったんは、






小田桐あさぎさんのオンラインサロン



「魅力ラボ」で出会った




九州在住の友達で。






こんなにかわいくて



面白おかしいマンガが描けるのに






出会った頃は






なんかフツーに就活してて。笑笑







魅力ラボの活動を




可愛らしいイラストで


レポしたことがきっかけで





あっという間にマンガ家になってもたキョロキョロ

イラスト制作や紹介マンガ描いてちゃんとお金をもらってる










学生時代は



寝るのも忘れて





無我夢中でマンガ描いてたらしいのだけど






とあることがきっかけで






生活のペースがガラリとかわって







それから描くことを


やめていたんだって。








Aiちゃんもこの記事で言ってるけど








何年たってても、





断っていても、





そうなるようになっていて

勝手にサポートされちゃう




ってやつ




まさにそんな状況だよな…


とおもうウインク













そして








なぜかわたしも



"もったん" に感情移入して



泣いてしまった「もったん 編」えーん



続きはこちらのnoteから口笛













グスンぐすん








ちょっと



ここ数日






ひっっっさしぶりに




凹んでて









ネガティブな感情になる理由は



ひとつだけ。






どんな理由であれ





自分が自分を否定して





内なるわたしと


切り離されたと



錯覚してしまう




ことだ。










理屈はわかるけど






起きるときは


起きてしまうんだよなぁ。。











こんな風に 







誰かの背中を押すことができていたなんて

ノリと勢いだけで周りに迷惑ばっかりかけてると思ってた🙄




教えてもらえてすごく救われたえーん







本当に自分では気にも留めないことが




互いに影響しあって




この世界は成り立っているんだね。









いつも世界に、



そして何より



わたし自身に



優しいわたしでありたいと








改めて思ったのでした。












きっともったんも喜ぶと思うので




読んだよー

よかったー

感動したよー




のご挨拶のつもりで





読んだ方はnoteに

いいね!してもらえると



嬉しいなおねがい











ほいでは


またね照れ




pacificoceans11

ひろい うみ